伊吹元衆議院議長が、組織委員会の森前会長を「老害」などと呼ぶ風潮を批判した。

伊吹元衆院議長「(森前会長に)早く年寄りは去れとかいう攻撃をするわけでしょ。森さんを、老人とか、シーラカンスだとか、老害とかいう差別用語で呼ぶことが、なんで許されるんだろうとわたしは思いますね」

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まず間違いなく伊吹よ、お前は老害だ!

俺も来月の18日で高齢者の仲間入りだが覚悟を持って老人になりたいと思っている

俺の尊敬する親戚の爺さんは「人間の評価が下るのはその人間が死ぬ時や」と言っていたが

俺は俺が死んだ時に

「この爺さんは嫌いやったけど大好きやった」と若い奴から言われたい