ここ2日ばかりうまく寝入ることが出来ない

0時前にベッドに横になるけどなんだか寝入ることが出来なくて結局起きだしてアマゾンプライムビデオを見たりしてやっと眠れるのは3時過ぎだ

その分起きる時間は後ろにずれ込み8時や9時ということになる

うむむ・・・・イカンな・・・・生活向上委員会に垂れ込まなければならない

昨日はここのところの無理が祟ったのか両足のふくらはぎが筋肉痛でちょっと参った

夕方のジムはサボって回数券の期限が迫っている極楽湯に行ってきた

サウナの中には「会話禁止!」と書かれたポスターが貼ってある

ここまでくるとある意味清々しい・・・・店側の覚悟が見える

リライムでは「サウナの中では大声での会話はご遠慮ください」と書いてある

じゃあ小声だったらいいのか?・・・・と、常連客はぼそぼそ話をしているが

近頃はサウナ警察みたいな輩がぼちぼち出てきて咳ばらいをしてこちらを威嚇する

そのうち抗争が勃発するかもしれない・・・・

やっぱりなんでも中途半端は良くないナ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

数学というより算数の問題だが、時速10kmとキロ10分はまるで違う

ところがフルマラソンなんかでフラフラになりながら走っている時のアタマではこんな算数の問題が解けなくなってしまうのだ

キロ7分だとマシンのレベル7のような気がしてたいして速くないような気がするが実際はキロ7分は時速8・57kmである

このペースでフルマラソンの42・195kmを走ったら295分かかる

やっと5時間を切るペースということになる

途中エイドで給水や給食をとる時間を考慮するればもう少し速く走らなければならない

マシンのレベルなら時速9kmぐらいということになる・・・キロ6・6分だ

これはなかなかしんどい

ところが数年前の俺はだいたい毎回このペースでフルマラソンを走っている

自分で自分にアンビリーバボーである