昨日の夜はリライムのサウナ仲間の社長連中と居酒屋へ飲みに行った

みなさん昔はやんちゃだったみたいで高校時代の武勇伝を聞かされて俺は話についていけない

ポン友Kでさえたまに世界が違うなあ~と思う時があるのにあの社長連中とは生きてきた世界がまるで違う

まあ猛母が言っていたように「付き合いならば家でも燃やせ」である・・・・

いろんな業界に顔の効く人たちだから仲良くなっていて損はないだろう

でもやっぱり俺はマラソン終わりにボッチやSと飲むビールが一番美味いな・・・

ラソンといえば今秋のマラソン大会の日程が開催の有無は別として続々と決まっているらしい

なんだか心が沸き立つニュースだ・・・・

気の早いボッチは富山マラソンで使う宿まで予約してしまったみたいだ

10月31日・・・・鯖江つつじマラソン

11月3日・・・・武生菊花マラソン

11月7日・・・・富山マラソン     

1週間で3つだ・・・・2年前だったら平気だったけど今はどうか?

この夏によほど走り込みをしなければならないだろう・・・・

昨日も夕方にリライムのジムで「とりあえず5km」は走った

それでもこの「とりあえず5km」もそろそろ終わりにしようかと思っている

というのは5kmばかり走っていると5kmでスイッチが切れる身体になってしまいそうなのだ

昔読んだマラソンのハウツー本に毎日10kmを6日間走るより30kmを2回走った方が練習になるということが書かれていたような気がするのだ

きっと身体に覚えさせるということはそういうことなんだと思う

実際の体力とはまた別の何かを染み込ませなければならないのだ

まあ、俺の身体も難儀なご主人様を持ってしまったものである