今日、高校時代からの友人のSからラインが来て

「俺も20年前はゴルフしてたんだけどね~」と言ってきた・・・・

俺は内心、狂喜乱舞!である・・・・

Sはもうこれから一生クラブは握らないと決めているみたいだが

俺にしてみればSの決意などへの河童、暖簾に腕押し、蛙の面にションベンである

なんせSは10年前は一年に一度だけ地元の鯖江つつじマラソンだけ俺に付き合うわと言っていたのを

10年かけて口説き落とし今では年間10回ぐらいのマラソン大会にひきずりだし

あげくは富山のフルマラソンまで付き合わせているのだ

Sの取り扱い説明書はしっかり俺の中で出来上がっている

なにせSとはSのかみさんよりも長い付き合いになるのだ

なだめて、すかして、脅して・・・・・いやいやSに一番効果があるのは泣き落としだ

「頼む~~頼む~~頼む~~~!」と袖を引っ張って泣きまねをしてみせれば

「んもうッ!じゃあ~一回だけだよ!・・・・」とSは根負けして付き合ってくれるのだ

そう!この一回がとても大事なのだ!

一回付き合わせてしまえばこっちのものだ・・・・

そんなもの・・・俺と一緒に遊んだら面白くないはずがない!・・・

これからしばらくはSが首を縦に振るまではSの会社に夜討ち朝駆けすることになりそうである

うふふ・・・・いくらSでも会社を移転は出来まい・・・・なははは