月曜は松山の奇跡に刺激されて午前も午後もゴルフ練習所へ行ったものだから昨日は右腕がだるくて仕方なかった

今週の金曜にはKと再びコースに出る約束をしているので無理は禁物と昨日は打ちっぱなしに行くことはあきらめた

それでも夕方にジムには行って、ステップを30分踏んで汗をかいた

じじいの単調な生活が続く・・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

高校時代から友人であるSはとても嘘つきである

まあ嘘つきというよりも2重人格といったほうが当たっているかもしれない

ちゃんとした大人として表の顔と裏の顔を使い分けているというのがまあ正しい表現だろう

いじられキャラを演じつつもその中身は猛獣で笑った顔をしていても目だけは笑っていない

俺に対しては、一緒にいると

「ありがとねーありがとねー君のおかげだよ・・・・」と同じ言葉を繰り返すが

その言葉はまるで綿あめである・・・・・甘くて軽い・・・・

そんなSだからナイフで脅すような迫り方をするのは厳禁だ

中身が猛獣なんだからとたんに獣の貌を見せて「やれるもんなら、やってみろ!」と反撃されるのがオチである

だから逆に言えばそういう言葉をSに吐かせたらこっちの負けなのだ

やつが逆切れするかしないかのギリギリの線を狙っていく

やつが俺のことを本心ではどう思っているのかは知らないがそんなことは俺にとってはどうでもいいことなのだ

だって俺はヤツのことが大好きだから

俺にとってはそれだけで充分である

俺が好きなんだから相手も・・・・・ってえのはストーカー的発想だな・・・アハハ

まあこれから日参して頼み込めば一度ぐらいはゴルフに付き合ってくれるだろう

それまでに俺のほうもせめて130ぐらいは切れるようになっておかなければならない

・・・・・なんだか愉しくなってきた・・・・・