昨日は午前中にいつものゴルフ練習場に寄ってから食料品の買い出しをしようと思っていたら

なんとゴルフ練習場は満席で仕方なくスーパーへクルマを走らせた・・・・

夕方には違う練習場へ行ってみたが夕方とあってここは空いていた

いくら打っても飛距離は伸びない

腰が回らず手打ちになっているからという理屈は解るが身体はついていかない

まあコンペに参加して賞品をゲットしたいなどと思っている訳ではない

気ごころの知れた仲間とワイワイ言いながらラウンド出来たらそれで充分だと思っている

それでもやはり飛距離が伸びないというのは練習する気も失せるものである

まあ何事も、焦らずたゆまず怠らずだナ・・・・・

そー言えば先日、ユーチューブで昔のバラエティ番組を見ていたら

浅田美代子が「もう!本当にやめてほしい!」と嘆いている

明石家さんまがその頃、毎年年末年始にオーストラリアで行うゴルフ合宿を指してのこと

当時は俺はゴルフはしていなかったからその合宿の異常さがわからなかったが紹介されたスケジュール表では

午前と午後にそれぞれ1ラウンドをこなし、これが6日間続くという

まさにアンビリーバボーである・・・・・これは付き合わされる方は堪ったものではない

俺に例えるなら午前と午後にハーフマラソンを走ってそれを6日間するのと一緒だ

これではいくら気のいいボッチやSでも付き合ってはくれまい・・・

やっぱり明石家さんまは異常なんだと改めて思った

昨日の夕方もリライムの風呂は空いていた

近頃常連客も少しずつ来なくなったような気がする

そんな空いている風呂場で関西弁が飛び交っていて

「ああ~関西方面からゴルフでもやりに来てるんやろなあ~~」と思ったが

やはりちょっと薄気味悪かった・・・・・