昨日、鈴木のセンセと少し話をした

センセはワクチン接種は受けないらしい

今年の1月にアナフィラキシーショックで県立に入院した俺もしばらくは見合わそうかと思ってる

4年も5年も待つつもりもないが慌てて接種会場に駆け込むことでもないような気がする

去年の今頃はマスクが無くて(本当は備蓄用のマスクはあったが)元嫁が作ってくれたマスクを毎日洗って使っていた

それが1年後の今はどうだ・・・・街中にマスクは溢れかえっている・・・・

俺はあと一年もすれば町中にPCRの簡易検査キッドが溢れかえりもっともっと今より有効で副反応の少ないワクチンが出回っているような気がしてならない

今の生活で多少不便だなと感じるのはたまにカラオケでバカ騒ぎが出来ないこととマラソン大会が中止になっていることくらいである

生活費に困っているわけでもなく人間関係に困っているわけでもない

もう少し、あと少しだけ頭を低くしていたらこの嵐は過ぎ去ってしまうのではなかろうか・・・・俺はそう思っている

来年の今頃は鈴木のセンセと奈良のゴルフ場でキャーキャー言いながら球を打っているはずだ

そんな日が来ることを信じて今は我慢の毎日である・・・・ガンバ!・・だ・・・