俺が周りの人間からよく言われるのが「暑苦しい」という言葉だ

自分の考えを他人に押し付けてそれがさも当然のように振舞うからだろうと推察する

当然ながら当の本人には全く自覚がなく

まあ自覚がないからいつまで経っても暑苦しいと言われるのだろうがそれでもなんとかかんとか65歳まで生きながらえてきたし

向こうはどう思っているか知らないが友達もたくさんいる

こんな俺だが実は他人に影響されるという一面も持っている

天上天下唯我独尊を地で行っているような俺だが嘘のような本当の話だ

例えば学生の頃、倹約家のフジキとつるんでいる時はどんどん金が溜まったし

お金に無頓着な鈴木のセンセと一緒の時は全く金が溜まらなかった・・・・

俺はその時々でつるんでいる友達の影響を受けてしまう傾向にある

近頃はポンゆうKである

Kは根っからのポジティブ人間でとにかくじっとしていることが出来ない

一瞬でも立ち止まるのはもったいないと考えるタイプなのだ

純度100%の「思い立ったが吉日!」人間である

だからとても腰が軽い・・・・思い立てばすぐに行動に出る・・・・・

俺は本来はとてもものぐさな性格で直ぐに「まッ 明日でもいっかッ・・・」と考えるほうなのだがKは違う

Kは即実行!である・・・・・

そんなKに影響されて俺も近頃は随分と行動的になってきた

昨日の午前中はKとゴルフ練習場へ行き、午後は今度は別の練習場へ一人で行ってきた

夕方にはジムにも行った・・・・もうヘロヘロである・・・