昨日コロナワクチン接種の整理券が送られてきた

シュウちゃんは「受けろ!」と言うが俺はしばらくは様子を見ようと思っている

1年とまでは言わないがせめて年内いっぱいぐらいは保留してもいいのではないかと思っている

それでも秋ぐらいにコンサートやマラソン大会が次々に開催されるようになって

その会場に入場するにはワクチンパスポートが必要になるとなったら慌てて受けに行くかもしれない

まあでもとりあえず7月ぐらいまでは『見』だ・・・・・

幸いにも俺の住んでいる福井県は今週だけでも6・2・1・9と感染爆発は起きていない

慌てて飛びつく必要もないだろう

それにしても不思議なのは高齢者から優先的にワクチン接種をするという政府の方針だ

あれは寝たきりのジジババにも打つのだろうか

健康な人間でもワクチンを打ったあとは2~3日倦怠感が続くと言われているのに

肩で息をしているようなジジババに打ったらすぐに死んじまうだろう

その時のワクチンと死亡の因果関係はどうカウントするんだろうな・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

youtu.be

今日5月14日の福井の新型コロナ新規感染判明者は6人・・・・・

飲み会、行こっかな・・・・