毎日毎日東京オリンピックの負のニュースばかりでうんざりする

今度はパブリックビューイングをすべて中止すると化け猫コイケが発表した

俺は東京都民でもないしわざわざ東京まで出向いてオリンピックを観戦するつもりもないけど

コロナに対しては”ちゃんと怖がろうよ”という派である

はっきり言ってPVで感染が広がる可能性は極めて低い

屋外で換気は問題ないし観客と観客の間を空けて観客全員がマスクをつけているなら感染リスクはほぼゼロである

スポーツバーとパブリックビューイングは違うのだ

スポーツバーの場合は換気も難しいしソーシャルデスタンスもくそもなく酒を飲んで大騒ぎするからクラスターが発生する確率は極めて高い

何も俺はどうしてもPVを推し進めろと言っているのではない

ちゃんと安全を確認してゴーサインを出したのなら覚悟を持って安心を説明するべきだろうということだ

またもや不甲斐ない政治家と能無しの役人によって国民の税金が無我使いされてしまった

・・・・・・・・・・・・・情けない・・・・・・・・・・・・・