桃田よ、お前もか!!・・・・・・やっぱりオリンピックには魔物が棲んでいる

内村航平瀬戸大也大坂なおみにと日本のメダル確実とされた選手が次々に予選敗退を余儀なくされている

やはりスポーツは残酷な世界だ

実力通りに結果が出るものではない

それでも日本の選手が実力を出せないままメダルを逃したと同じくらい

今度は実力以上の力を発揮してメダルを取った種目もある

それと、やはりその種目においてオリンピックの大会の価値が微妙に違ってくる場合がある

テニスなどは4大メジャー大会に比べたら選手にしてみれば力が入らないだろうと思う

サッカーもワールドカップに比べたらオリンピックは格下の大会だ

日本は昨日、フランスに4ー0で快勝したけど、こんなことはワールドカップでは天と地がひっくり返ってもあり得ない

まあ今日もテレビで楽しく観戦するとしよう・・・・・