今日の福井県のコロナ陽性新規判明者は30人・・・・また増えた・・・・

福井でこんなんだから他の都府県はもっと悲惨な数字だろう・・・

この1年、のんびり構えていたツケが今になって返って来るだろう

俺は中等症・重症の病棟を建設しろと言っているのではない

いくらエクモを増産したところでそれを扱う医師や看護師の数には限りがあるのだ

だからコロナに対応するには中等症・重症になる前に対処しなければならない

幸い今となっては去年の3月ごろのようにコロナに対して無抵抗ではなくなった

あの頃は未知のウィルスに対して人間は徒手空拳で立ち向かうようなものだったが、あれから1年のうちにそれなりに抵抗できるクスリや手法を手に入れている

だからまずは軽症のうちに手を打たねばならないのだ

それには全国の村や町にプレハブでいいから「発熱外来」を設置して

そこに開業医に当番制で診察に来てもらうのだ

そうすれば大多数のコロナ患者は初期の段階で治せることが出来る

それでも運悪く重症化してしまった患者だけをコロナ病棟に移すことにすれば今の日本では医療崩壊など起こりえないのだ

「医療従事者だから!」とコロナ患者なんか診ないくせに誰よりも先にワクチン注射だけは打ちたがる腐った開業医にいかにして当番制を飲み込ませるかが行政の力なんだけど

そんな迫力のある県知事や市町村長はほとんど居ない

俺は「医療崩壊」という言葉をニュースで耳にすると本当に情けなくなる

やることをやれる人がちゃんとやっていれば今の日本では医療崩壊など決して起きないのだ