今週の月曜からリライムに再度通い始め火曜からはジム通いも再開した

1か月リライムに行かなかったのだからジムにも1か月行ってはいない

さぞかし筋力も落ちているかと思いきや腹筋・背筋に関してはそれほど劣化は見られなかった

やはりクソ暑い中、Kと毎週ゴルフに出かけたのが効いたのかもしれない

ただ単にゴルフのラウンドと言っても俺の場合普通のゴルファーと違って球がどこに飛ぶか分からないので球を探して斜面や谷をかなり歩かなくてはならないのだ

あれはやはり体力維持にかなり貢献していると思われる

昨日の夕方はリライムのジムで少しの筋トレのあとステップを100段踏んだ

今は大相撲をテレビでやっているので5時半から6時の間はテレビを見ながらステップを踏むことが出来る

俺の贔屓の照ノ富士は昨日まで無傷の5連勝だ

あいつも頑張っているのだから俺もがんばろうという気になる

11月7日、富山フルマラソン・・・・・無事に開催されることを切に願う・・・・