ここのところ睡眠習慣は安定している

夜中に2回はトイレに起きるがそのまま眠れないということはない

10時から11時の間ぐらいに寝入り5時から6時ぐらいの間に起きる

ずっとこのパターンが続けばいいのだが軟弱な意志しか持ち合わせていない俺はたまに昼寝の誘惑に負けてがっつり昼寝してしまう時がある

そうなるともう井上陽水の世界だ・・・・・

♪昼寝をしたら夜中に眠れないのはどういう訳だ~~♪

今日は昼ご飯を食べたらすぐにゴルフ練習場へ行って身体を動かそう・・・・

昨日は金曜日で孫娘たちのお習字教室への送り迎えの日だったけど台風が接近しているからと言う理由で教室は休みになった

お習字教室は5時半までなのでいつも家に帰ってくるのは6時過ぎになってしまう

だから昨日はリライムには行かないで家の風呂に浸かろうかと思っていたけど、時間ができたので4時半ごろからリライムに行ってジムで身体を動かしてから風呂に浸かった

ジムで身体を動かすのは健康にいいとは思うけどそのあとサウナでしっかり汗をかくとどうしても晩酌のビールが進んでしまう

身体にいいのか悪いのか・・・・・

まッ 残された時間もそうたいして多くは無いのだから美味しかったらそれでいいだろうと思っている