よほど疲れているのかもしれない

昨日の夜から今朝まで8時間ほど眠り続けた

途中尿意を催したり頭が痒くて目が覚めることがあったが我慢しているうちにまた夢の中に落ちてしまった

昨日は良く晴れていたので外にランニングをしに行かなければならないと思いながらグズグズと夕方になってしまって結局ジムでお茶を濁した

ジムで2日前に遭った若者と再び顔を合わせて、無理を言ってステップを付き合ってもらった

ステップはとても地味な運動で一人でやっていると嫌になってしまうからだ

ステップを踏みながらその若者と世間話をする

彼は39歳・・・・ほお!俺の息子と同じ年か・・・・

そしてなんと眼科のお医者様だった

どうりで物腰柔らかでちゃんと年寄りに対して誠意ある対応をしてくれるはずだ

まあこっちとしてはその優しさにつけこんだところがあるが・・・

この心優しき青年は汗をびっしょりかきながらこんな老人のわがままに30分間付き合ってくれた

次に会った時は目をそらされてしまうかもしれない・・・・

すまん