今日は11月23日・・・・勤労感謝の日だ・・・・

50年前は「働く」ということが簡単にイメージ出来たが現代ではなかなかイメージし難くなっている

なんだか訳のわからないデジタル空間で汗も流さず大金を稼いでいる輩もいっぱいいるようだ

もう俺は人生のアディショナルタイムに突入していると思っているから関わり合いにならなくて済むと思うが「額に汗して働く」というフレーズは残って欲しいものだ

今までは毎年11月23日というと福知山マラソン大会に出ていた

この祭日はハッピーマンデーではないから毎年その曜日が変わる

いつの年かこの祭日が木曜にあたったときに福知山マラソンでフルを走り

その前後の日曜にハーフマラソンを走ったことがある

まったくもってイカレポンチの極致だったと今にしてみれば思う

ところが懲りない俺は先日の富山マラソン完走に気を良くしてマラソンの予定を次々に入れてしまっている

12月12日・・・・・長居公園ふれあいマラソン大会(ハーフ)

1月1日・・・・ぎふ元旦マラソン大会(10k)

1月16日・・・・・木曽三川ラソン大会(ハーフ)

2月13日・・・・ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフ)

2月27日・・・・大阪マラソン(フル)

3月6日・・・・・かかみがはらシティマラソン大会(ハーフ)

4月17日・・・・・加賀温泉郷マラソン(フル)

ありゃりゃ!・・・・もうすでに7個だ!・・・・・どーすんの?・・・・このバカチンが!!