昨日の夕方に元嫁が郷里の鹿児島から帰ってきた

実家は弟の一人暮らしとあって荒れ放題だったらしい

2年前に母親が他界してからは病弱の弟さん一人で暮らしていたのだから仕方ないだろう

俺も両親が相次いで他界した時は市場の二階・加工場の二階・二世帯住宅の実家と

2年ばかりは毎日毎日後片付けばかりしていた

元嫁は弟一人と二人きりの姉弟だから俺が口をはさむ問題でもない

元嫁は体勢を立て直して体力をつけてから年を越えたら片づけに行くと言っている

杖を突いてやっと歩いているような弟ひとり残してきて大丈夫なんかいな?と思うが

「俺がなんとか・・・・・」とでしゃばるわけにもいかないだろう・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はさっき午後10時ごろに寝入ったら案の定午前0時に目が覚めた

暇だったのでネットサーフィンしているうちに、ふと思い立って来週火曜のゴルフ場と前日の宿をじゃらんで予約してしまった

明日、鈴木のセンセを誘ってみて断られたらキャンセルしたらいい

のんきな爺さんだ・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

オミクロン株はただの風邪だと俺は思うんだけどなあ

インフルエンザの致死率より低いと思うのに学者も政治家もはっきり言わない

明日・・・いやもう今日か・・・・の夜から冬型が強まるらしい

シュウちゃんの山だけ降ってくれればそれで構わない・・・・

もうすぐ午前3時だ・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

諸悪の根源は「公明党」だとは誰も言わない

18歳未満の子供がいる世帯に一律10万円を支給するという公約がガンなのだ

2年前に国民全員に支給したらそのほとんどが貯蓄に回ってしまったからこの政策がダメなことはすでに証明されている

ところが自民党は連立を組んでいる公明党には強く言えない

そこで貯蓄に回されなければいいのかと「クーポン券」というアイデアが出てきた

すると、クーポン券だと莫大な事務手数料が発生すると言うことが判明する

だから最初に言い出しっぺの「18歳未満の・・・・・・」が間違いなのだ

それを野党も与党も奥歯に物の挟まったような議論しかできないでいる

ヘタに公明党を批判したら暗殺部隊に襲撃される危険性があるからだ

昭和の気骨ある政治家・野中広務自民党公明党と連立を組むことが分かった時に

「わが党は毒饅頭を食べてしまった」と表現した

今まさに日本の政治はその毒に犯されつつある・・・・

何が未来ある子供たちにだ!・・・・・日本の税務署は何のためにある?!

年間所得300万以下の個人全員に30万ぐらい現金小切手を配ったらどうだ?

トンチンカンな政策ばかり掲げている政治家たちにはもう本当にうんざりである