めちゃくちゃ暑い・・・・・今日は福井にもついに熱中症警戒アラートが発令された

今日も明日も予想最高気温は36度だ・・・・・

今朝は小学生の登校を見守る旗持ち爺さんを仰せつかったが、数10分横断歩道のそばで立っているだけで汗みどろになってしまった

こんな日に外で働いている人は本当に大変だろうな

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

youtu.be

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

元嫁を職場まで送って行ったついでにショッピングセンターで期日前投票をしてきた

山のものとも海のものとも分からないが既成政党に到底期待できない今

この若者に賭けるしかないだろう・・・・・参政党に賛成・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ロックミュージシャンの世良公則(66)がツイッターでEV車(電気自動車)の問題点を指摘した。  政治・経済問題で多くの投稿をしている世良は最近、JAF(日本自動車連盟)の人と話す機会があったといい「EV車の問題を知る」と投稿。  その問題点をつづった文章の画像を貼付した。その際「EV車は30個から80個ものマイコンで基板、呼ばれても我々では何もできない。ディーラーに連絡し運ぶだけ。修理は困難で基板ごと載せ替え高額。修理には半導体不足で数か月~見通しが立たない事も」「EV車普及で修理工場の廃業が加速して、ガソリン車にも影響が出ている。廃業で東京を離れ遠方の工場まで運ぶ事が多くなった」というJAFの人のコメントを掲載。  その上で「政府は2035年までに新車販売はEV車100%と宣言。これは現場の声を聞き多角的に再度検討すべき」と訴えた。  EV車は走行時は二酸化炭素排出がなく環境に優しいと言われている。だだし、製造過程ではガソリン車以上のエネルギーが必要と言われている。また、電力供給の問題も指摘されている。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ちょっと暑くなっただけで電力不足!電力不足!と騒ぎ立てているのに

この国のクルマを全部電気自動車に替えてしまったら原発をあと何基作らないといけないのだ!

みんな!!もっとよく考えてみようよ!

ここ数年で福井では2回も雪道で立ち往生が発生したけど

あれが全部電気自動車だったらほとんどのドライバーが凍死してるからネ!

わかってるんだろうか?!