昨日はサウナ仲間のちょい悪親父たちに連れられて久しぶりに片町に繰り出した

そして金をどぶに捨てたような気分になって深夜に家に帰る

やっぱり俺はもう片町は卒業だな・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

来週の火曜は学生時代の友達たちと奈良で集まることになっている

♪も~~い~~くつね~~ると~~~♪と歌いだしたくなるほど楽しみだ

その日は日中は鈴木のセンセとゴルフをして夕方にNとMが合流して

シュウちゃんは8時か9時ごろに駆け付けてくる予定だ

俺的には久しぶりにワクワクするイベントである

その日が来るまでトラブルが起きないことを切に願う・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

東京都渋谷区内のJR山手線・渋谷駅で、勝手に非常停止ボタンを押した若い乗客男性に駅員が怒鳴る様子を撮った動画が投稿されて拡散し、ネット上で様々な意見が交わされている。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんなことは双方弁護士を立てて冷静に対処すればいい

怒号を浴びせられた男性は精神的苦痛を与えられたとして告訴すればいいし

一方駅員は山手線を勝手に止めたとして損害賠償を求めればいい

どっちの額が大きいかは一目瞭然だとは思うけど

昭和の人間からしてみると非常停止ボタンを押すのはあまりにも身勝手なんじゃなかろうか

その行動の結果としてどんな事態を招くかということに想像力を働かせることが出来ないというのが怖い