実はKIX泉州国際マラソン大会の募集が始まっていた

始まっていたと過去形で書くのは募集期間がもうすでに過ぎてしまっているからだ

募集期間は9月30日までだった

俺はその情報は知っていたけどエントリーはしなかった

しなかったというより出来なかったという方が正しい

俺はビビったのだ

KIX泉州国際マラソン大会はコロナ前に最後に出場した大会で

最期の関門で捉まって涙をのんだ大会である

5年前の俺なら「次は絶対リベンジじゃー!」と、即エントリーを決めたことだろう

ところが今はとてもとてもその勇気が持てない

この大会の制限時間は5時間なのだ

年間50レースを走っていた時でさえギリギリ間に合うかどうかの設定である

今の俺には到底無理な制限時間なのだ

だから大会があることは知っていたがエントリーはしていなかった

ところが今日、ネットで調べてみたらエントリー期間が延長になっていた

やはりコロナ禍の影響でランナーが集まらなかったのだろう・・・・

締め切りが9月30日から11月30日になっている

うむむ・・・・

俺は10月30日の金沢マラソンから4週続けてフルマラソンに挑戦することになっている

その4回のフルマラソンで1度でも5時間を切ることが出来れば

来年2月のKIX泉州国際マラソン大会もなんとかなるんじゃないかと思えてきた

そこでとりあえず宿だけは予約した

KIX泉州国際マラソン大会へのエントリーは保留だ

なんだか俺は勘違いの上に勘違いを乗せて生きているような気がする