老化というのは本当に恐ろしい・・・・

俺は元来せっかちで短気な性格だから昔から周りの友達からもう少し落ち着いて行動しろと常に諭されてきた

だから俺はいつもいつも落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせてきたのだ

ところが昨日、ゴルフのラウンドを終えていつものメンバーでサウナに入っていたら

「トネさん、もうちょっと早くプレーしないとダメだよ・・・」と言われた

俺にしてみれば思いもよらない指摘であった

え!えええええ!!!!・・・・である・・・・

俺にしてみれば他の人の邪魔にならないようにあえてゆっくりしていたつもりなのである

そうか・・・・そうなのだ・・・・・今のこの67歳にして俺はやっと人並みのスピードになったのだ

今日もゴルフに行く

今日は自分のペースでプレーしよう

きっとそれで丁度いいぐらいなのだろう・・・・・