パブロフの犬」である・・・・・・
ipodoまがいを身につけて走り始めた頃は
甲斐バンド=青春=元気な頃・・・・の連想ゲームで
軽やかに走っていたが
近頃は
甲斐バンド=走る=しんどい・・・・というスパイラルに落ち込んでしまって
ポップコーンをほおばってのイントロが流れてくると
「うわ〜〜〜ッ・・しんどおお・・・」と、思うようになってしまった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな話しをNに振るとやつはいつも
人を小ばかにしたような顔でケラケラ笑ってくれたもんだが・・・・・・・・・
・・・・・・・・・まッ しばらくは静観するしかないわな・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は風邪でしんどくて夕方から寝込んでしまった・・・・・・
風呂にも行かず、飯も食べずにひたすら眠る・・・・・・
今朝になって電話で起こされる
「身体、つらいんか?」・・・・猛母である・・・
時計を見ると5時半!!!!!!!!!!
目覚めたアタマが一瞬で凍りつく・・・・・・・
もう何をどうしても間に合わない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ なんとかなるわ・・・・命までとられんわい・・・と胎を括る・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうときは慌てず騒がず・・・かつ迅速に・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
しんどい・・・・・・・昨日も今日も風呂はパス・・・・
Nと違って3日も風呂に入らないのは年に数回もない・・・・
それでも風呂へ行く気がしない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝てばかりいたら背中が痛くなってきたけど起きてるのもつらいので
本を読んで過す・・・・・・
[rakuten:book:11470650:detail]
一家で沖縄に移住するという話しだ
島の人たちは我が家のように他人の家の中を歩き回る・・・・・
互いが助け合って生きていく習慣を「ユイマール」というのだそうだ・・・・
俺はハタと膝を叩き昔を思い出す
俺が大学に入った年に住んでいた学生寮は全室施錠の風習がなく
食料を買い込むという行為は入学してから数週間であきらめた・・・・・
冷蔵庫に食料を入れておくと無くなってしまうのだ・・・
結局置いておけるのは氷だけ・・・・・・・・・
そ〜いえば、昔Nが呆れ顔でつぶやいていたっけ・・・・

「ここは原始共産主義みたいなとこやな・・・・・・・」




そうか・・・・あの寮は大阪の沖縄やったんや・・・・・・