2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良である・・・・(TT) 今朝は4時過ぎまで起きれなかった・・・ ここ2年ばかり記憶にないほどの寝坊であった。 プラント行きの荷物がほとんどなかったため事なきを得た。 慌てて市場に駆けつけたけど アドレナリンの分泌はイマイチで、全くと言っ…

暑ッ!! クーラーが壊れている・・・・・・(TT)暑ッ!!! たまらん・・・・・ //////////////////////////// P−坂井店の食品担当者が倒れた・・・・・ うずくまったまま動けなくなり、即入院、即手術・・・・ 胃潰瘍の症状はシュウちゃんからイヤとい…

今日は市場は休みだ 昨日、体調が悪かったのでお昼寿司を食ってから ずっと腹が痛かった。 今日の休みは助かった・・・・ ////////////////////////////// Nが推していたスペインが負けた・・・・・・ ノストラダムスの大予言はまたしてもハズレ っちゅうか…

うひょ〜 眠いわ(@@)・・・・今から仕事だぜ〜〜〜 ///////////////////////////////// 今日は元ヨメと一緒にマンションを物色して廻った。 とりあえず昼飯でも食おうということになって照手の家に迎えに行くと 元ヨメと一緒に次男も出て来た。 「よおッ…

エクアドル、負けてしまったな・・・・(TT) んでもまあ 「負けて、なお強し」という印象は残ったような気がする。 ハハ、プロレス的やね・・・・・ ////////////////////////////////// 近頃、ジムに通っている・・・・・ と言えば聞こえはいいが、いつ…

今日はイングランド−エクアドル戦がある。 エクアドルのFWの美しい攻撃に期待する。

こないだNから電話がかかって来た時には 次男が福井で公務員試験を受ける時、試験会場まで車で送ってほしい みたいなことを伝え聞いていたんだけど 次男からは今日になっても俺のところに連絡はない。 −親父の力は借りない−というのであれば、それはそれで …

俺は巨人ファンが嫌いである。 今朝、市場開設以来初めて店にラジカセを持ち込んで 日本−ブラジル戦をラジオで聞いていた。 俺がラジオに聞き入っているとオッサン連中が寄ってきて 「んなもん、アカンに決まってるげ・・・・」と口々に罵る・・・ (アカン…

今朝はさすがに寝坊した・・・・ 2時半に起きるつもりが、目覚めると3時15分! 脱兎の如く仕事に向かう・・・・朝の時間は濃さが違う・・・・ それでもプラント行きの荷物はなんとか間に合った。 それさえ済んでしまえば、あとは遊びである・・・・ 今日…

どうにも身体がダルい・・・・・ 朝市は毎日ヒマなので、ぼちぼち店の掃除をしている。 少しずつ片付いてきたが30年分の埃はなかなか手強い・・ 昼からはプラントへ商談に出かける 近頃は見積もりもかなりすんなり通るようになってきた。 事務所に帰ってき…

照手の家を壊すことになって、とりあえず元ヨメと三男が引っ越さなければ ならなくなった。 今日は元ヨメと引越し先の物件を見て廻った・・・・ 元ヨメとは1年半ぶりの再会である。 昼飯を食ったあと、不動産屋の係りのお姉さんと空家を見て廻った。 イマイ…

昨日は、朝寝も昼寝もして夜に備えW杯を見た・・・・ サッカーについてはドシロウトの俺だが FWの決定力のなさだけはわかった。 ああいうとき、俺はいつも長嶋茂雄を思い出す ノーアウト、ランナーなしでは気の抜けたようなバッティングしかしない 彼が、…

今日の朝市は本当にヒマだった。 たぶん、ここ数年で最低だと思う。 ある程度利益のとれる八百屋さん相手の市場は衰退する一方で 利益のほとんどとれないスーパー相手の配送では どんなに多くの量を流しても、人件費&配送料で利益など ほとんど出てこない・…

明日はP−3津幡店の改装オープンだ。 今日、昼前から津幡まで高速を飛ばして行ってきた。 津幡店の店内はまだまだ工事が進んでいない。 「こんなんでホンマに明日オープンできるんかいな?」 といった状態だった。 とりあえずは自分とこの商品だけは納めて…

│ 元ヨメ(死去) 刀称多一(死去)−キヨ子(死去)・・・キヨ子の兄(死去) │ │ 刀称一郎 ― 貞子 長男 │ 長女 靖嗣 次女 ちょっと民法の知識を借りたい・・・・ 俺の祖父(多一)が照手に家を建てたのは今から60年ほど前の話。 息子の一郎が小学校の5年…

今日は市場は休み 朝からのんびりとした、というかだらしない一日を過ごす・・・・ でも鯖江のプラント1まで配達に行ったけどネ・・・ 貧乏性なんやわ(TT) 日本のオーストラリア戦敗戦の一因はマスコミ報道にあると思う。 実力的には 1.ブラジル 2.…

テレビをつけたまま寝てしまった。 目が覚めると日本は負けていた・・・・ ドーハの悲劇を思い出す あの時も夢の中・・・・・ ///////////////////////////// 照手の家を壊すことにした。 先日、隣の清水さんが今度家を壊しますけど刀称さんには迷惑かけませ…

今日はオフクロの3回目のガンの手術の日だ・・・・ といっても過去2回と比べると 今回は生体をとってきて調べるのが目的で 再発している部分も極小でニキビをつぶすようなものらしい。 なので入院予定も木曜あたりまで・・・・ アキラは燃え尽きたのかひる…

テレビで見ると、黒人の身体能力の高さに驚かされる・・・・・ 「こんなもん、日本人なんか八角のクソこいても無理やで・・・・」 と、思う・・・ オイラは悲観的なのか・・現実的なのか・・・ 明日は眠くても俄かサッカーファンになって テレビの前で応援す…

昨日横浜からやってきたヒロコ姉さんがオフクロが入院している間 実家に泊まって親父の食事や洗濯などの世話をしてくれることになった。 ありがたい・・・・ 今日は金沢のプラント3津幡店が明日から改装するので 売れ残った商品を引き上げに、夜、津幡まで…

葬式に猛母の代わりに列席する。 猛母は今日横浜から来た親戚のクルマに乗せてもらって医科大に入院した。 これからは親父やオフクロの代わりにというか もう50なんだから本来は俺が全面に出て当たり前なんだろうけど そういった冠婚葬祭に出席するハメに…

なんで疲れているのかわからない・・・風邪でもひいているのかもしれない 昨日は昼頃実家で親父やオフクロと話しているうちに1時間ほど寝てしまった。 夕方になると銭湯にいく気力もなくなり6時ごろに寝てしまった・・・ おかげで夜中の12時に目覚める・…

親戚のバアさんが死んだ・・・・ 明日、お通夜で明後日葬式である。 オフクロは明後日、医科大に入院予定なので葬式には俺が出ることになる。 福井では葬式のあと、料理屋で参列者の労をねぎらう習慣がある。 その際、みんなにお土産も持たせる。中身はお茶…

村上ファンドの村上君が捕まっちゃったネ・・・・ どーなんだろ? 有り金はたいて会社を設立して・・・働いて、働いて、働いて・・・ 会社を大きくする・・・・ ここまでは、確実に会社は「社長と社員」のモノだよね・・・・ それが、株式を上場して資金を集…

今日は暑かった・・・・・ ミスターコンセントに電話してエアコンの修理を頼む。 こういう時、機械オンチは損である。 自分では決して能力的に劣っているつもりはないのだけど どうしても踏み込む気になれない。 「やればできるんだけど・・・・」と、いつも…

今日はプラントの瑞穂店に行くつもり プラントとの取引ではそれなりにアイテム数は増えてきてはいるものの 登録されている商材が全ての店で並べられているわけではない 担当者が知らない商材もかなりあると思われる。 まるまんが無くなった今、これからは新…

今日、日記を書こうとしたら いきなり「ようこそゲストさん」となっている 悪戦苦闘してやっとログインできた。 もうッ勘弁してよ・・・・PC音痴なんやからさあ・・・ 福井晴敏の最新作をやっと読み終える・・・・・ お台場を舞台にしたテロが繰り広げられ…

何年か前、横浜で暴走族のアタマ張っていた親戚の従姉弟の息子が 福井でスーパーの店長をしていたことがある。 当然、毎日俺の店に来ては俺の後ろに座って俺の仕事振りをボ〜っと眺めていた。 わがままな客の相手をしながら、その客よりわがままな猛母のサポ…

事務のパートさんは同じ間違いを繰り返す プラントの請求書はその多さから煩雑を極める しかしながら、各店舗ごとに伝票を分けて書いているのだから 伝票番号は続きでなければならない 帳面に記帳している時に気付くはずである。 気付かなければならない、気…