2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2時半に目覚める・・・・ それから寝ようと思っても眠れない・・・・ 朝市労働者の哀しい性・・・ 今日は富山へ遊びに行く 母方の親戚の死にかけのばあさんが死んで 強制退去命令が降りないことを祈るのみ・・・・

一応1時半にアラームをセットして寝たけど 1時に目が覚める・・・・・・ さて、がんばるべ・・・ やっぱ、多かったわ・・・・ 64個口・・・・・ アキラが驚いた荷物の約三倍! タカシは3時半ごろ、おっとり刀でやってきた。 荷物はあらかた済んではいた…

昨日の夕方、タカシがやってくる・・・・ 案の定、金の無心だった 今日の朝市のために6時ごろから寝ていた俺は 寝ぼけたアタマで財布の中身をみんなやってしまった。 (たぶん2万5千円ぐらいだったと思う) 今日になって、明日の朝の荷物の多さが現実を帯…

小田昆布の社長の葬儀は午前10時からだ・・・・ 店の片付けやら配達やらで何かと忙しい俺が出席するには 相当無理をして時間を詰めていかねばならない・・・・ 昨日からその覚悟で朝市にやってきた。 近藤商店の社長がやってくる 「俺、葬式行かんわ。刀称…

夕方5時に寝てしまう 目覚めは12時・・・・・ このまま仕事に突入するのはいいとして よく考えたら今夜は小田昆布の社長のお通夜だ。 うちのじいさんが亡くなったときに手伝ってもらっているので 焼香だけ済ませてハイさようならというわけにはいかない・…

市場でうちの斜め前の小田昆布の社長が死んだ。 ひょうひょうとした感じの人柄がオイラは結構好きだった。 合掌・・・・・

先週の休み前がピークかと思っていたら 今日も今日とて荷物は多かった・・46個口 シャッターを開けると自分の身長より高く 荷物がうずたかく積まれている・・・・ それを予期してか目覚めは午前2時前・・・・ 何故かしら1時45分くらいからもぞもぞと目…

寒いわ・・・明け方にはアラレが降った(TT)・・・昨日、まるまんの閉店説明会のあと山甚の専務と電話で話をする 「おめえなあ、よう考えてみいや おめえの母ちゃんの時代はしゃにむに働いて振り返ってみれば 一財産残った時代やったかもしれんけど これ…

今日は忙しかった 売上も久々に10万を突破・・・・ 市場のリョーショクが店を閉めた影響がじわじわと 出ているかもしれない・・・昼からはまるまん閉店の説明会が市場の管理事務所の3階であった。 割と大きな会議室なんだけど業者で溢れ返っていた。 それ…

身体が鉛のように重い・・・・ これが50歳の重みか?・・・・・ 負けへんで〜 っと思うのだが・・・・ダルい

今日から光ISDNになった 確かに早くなった・・・・でも、こんなもんか? って思っていたら・・・・どうもPCに問題があるらしい。 そーいえばシンが「宝の持ち腐れ・・・・・」とかなんとか 言うとったな・・・・ 新しいPC買うか・・・・

商売をやっていると、いろんな局面に出くわす。 一人でやっていると対処するのが大変である。 ぐちを聞いてもらうだけでも助かるのだが 俺にはそれさえしてくれる相手がいない。 こうやって考えてみるとお袋は上手に俺を育てた 結果からみれば、なんとかかん…

近頃、焼き魚の売れゆきが調子いい・・・・ 量が多くなったわけではないが ほとんど残らなくなった マイミニウェーブといったところか 品物が新しいと回転がよくなる。 八百屋の数が限られているので どんなに売上が好調でも、たかが知れてるが・・・・ こう…

社会保険庁のおばさんが国民年金の書き換えに来てくれる。 長男は学生で学生特例 次男はプーで若年者特例 三男も今年から再び学生で学生特例 (ちなみに去年の三男の年金は俺が払ってやった) いったいいつになったら独り立ちしてくれるのだろう・・・

またまた「ようこそゲストさん」になっていた。 PC音痴のオイラとしてはまことにつらいシステムである。 苦労してまた書く・・・・・ 疲れが澱のように溜まっている。 年をとると疲れないのだそうだ・・・・・ というのはウソで、疲れてもわからないのだそ…