2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はPの新潟4店舗を表敬訪問してきた・・・・・ いつも電話でしか話したことのない人たちと会ってきた。 聖籠では日配の渡辺さん、チーフは石田君 お菓子は真島さんと話ができた。 聖籠の店はとても寒かった それから見附店へ・・・・・・新潟バイヤーの…

今日の朝、配達から戻って事務所で朝ごはんを食べていたら いきなりゴン!っときた・・・・・・また地震である・・・・今度は岐阜が震源地 そしてあろうことかそれまで晴れていた空が掻き曇り 雷が轟き、大粒の雨が降り出す始末・・・・・まるで天と地が連動…

月・火・水と3日間トレーニングを休んでしまったので 今日こそは・・・・と、昨日の夕方リ*イ*のジムへ出かけた。 シューズを履き、早い時間とあって人気の少ないジムで柔軟体操をしていると 血圧計が目にはいる。 行くたびにそこに血圧計があることは知っ…

昨日は市場が休みだった。 その日に合わせて、加工場の電気工事があり、午前中停電になった。 お昼に実家でお坊さんのお経を聞き、事務所に戻ってきたら 電気は通っているが電話が通じない・・・・・・・ 慌ててNTTに連絡する・・・・・「明日、修理に・…

今日は33年前に亡くなった俺のじいさんの命日である。 33年前、高校生だった俺は大キライだったはずのじいさんの亡骸のまえで ポロポロ泣いていた・・・・・どうしてこんなに涙が出るのか自分でも不思議だった。 今日は猛母と二人、住職に来てもらいお経…

今日は何も書くことがないな〜〜と思っていたら 遠い空の下、三重のほうで事件勃発!・・・・・・・・ 野次馬根性丸出しでタイミング良くかの地を訪ねている我が次男に 状況を報告せよとメールを打つ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

シュウちゃんのヨメさんであるサトちゃんの印象は「ほやほやっとした子」である。 学生時代、シュウちゃんと俺がライブハウスに下田逸郎を聴きに行った。 そのときたまたま隣の席にいたのが俺のカミさんで俺たちは彼女をナンパした。 俺とカミさんが付き合い…

昨日は夕方4時ごろに眠くなってソファで横になったら15分で目が覚めた。 なにやら急に元気になる・・・・・よっしゃッとばかりにリ*イ*へ・・・・ ランニングマシーンに飛び乗ってレベル10に合わせる・・・・・ しかしながら1kmあたりでやはり息が…

昨日は夕方、くたびれてソファに横になったら寝入ってしまった・・・ 7時過ぎになってしまったので風呂には行かんとこと思ったんだけど どうあっても顔が痒い・・・・顔中にニキビが吹き出るような感覚・・・・ 仕方がないのでリ*イ*へ・・・・・ リ*イ…

今日はふたたび猛母を連れて医科大に行ってくる。 手術の段取りと日取りを決めに・・・・・・ そして猛母に対する医者からの説明がある。 ////////////////////////////////////////////////// 昼過ぎに猛母を連れて医科大へ・・・・・・・ 二人で医者の説明…

昨日の夜はマンションにご招待に預かって、カミさんの手料理を久しぶりに味わった。 俺のかねてからのリクエストに応えてくれて甘エビの天ぷらを作ってくれた。 もう何年も味わったことのない料理で感激して食べた・・・・・・・ 食事のあとカーペットで寝転…

親父が今入院している病院では患者をなるべくベッドで寝かせないようにしている。 ご飯の時はもちろん、それ以外の時間帯でもなるべく車椅子に乗せている。 患者に意欲があれば動き回るのは自由だが、たいてい座ったままでぼ〜っとしている。 オフクロは俺に…

昨日も夕方ジムに出かける・・・・・ 昨日はやはり調子は悪かった・・・・・ 走ったり休んだりしながらやっと5kmを34分で完走・・・ なかなか思うようにいかない・・・・・ タイムが伸びない原因は上半身の衰えのように思う。 いつのまにか気がつくと猫…

昨日の夕方もリ*イ*のジムで汗を流す・・・・・・ 前日の飲み会の酒を抜こうとランニングマシーンに乗った・・・ レベル9で始めたが案の定息が切れる・・・・ 1km走ったところでペースダウンしようかと思ったが もう少し、あとちょっと・・・・と思いな…

昨日、ふと今月の月刊マガジンを読んでいないことに気がつく。 慌てて本屋に行って買ってくる・・・・・・ 月初めに発売されるこの本を月の半ばまで買わなかったのは初めて・・・ なにやらやることや考えることが多すぎるのか、ただの軽い痴呆か・・・・ ・…

昨日は一日中花粉に悩まされた・・・・・(TT) 朝市でくしゃみが止まらなくなり、慌てて鼻炎の薬を飲んだが後の祭り・・・ 午前中はぼ〜っとして何もやる気が起きない・・・・・ 実家へ猛母を迎えに行ったが、ちょっと30分だけと横になって 結局2時間…

昨日の夜はカミさんのマンションにしけこんで泊めてもらう。 三男は中学校時代の音楽の先生が亡くなったとかでお通夜に出かけていて居なかった。 やつは近頃スイミングスクールのインストラクターのバイトをしているらしい。 「時間給はいいみたいなんだけど…

今日の朝のNHKラジオを聴いていたら教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために作者: 山脇由貴子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (42件) を見るの著者が…

今日は市場は休みの日だ。 猛母と一緒に居てやろうと思う・・・・・ /////////////////////////////////////////// 今日はずっと本を読んでいた・・・・・ 読みかけだった本を2冊とも読んだ。チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発…

なんか今日はブルーな一日だった・・・・・ 気分が優れないというのはこういうことを言うのだろう。 更年期か・・・・・ 「親父狩」の逆バージョンで コンビニの前でウンコ座りしているガキども相手に 「ごぉらあ〜〜!!!!」と怒鳴り散らしたろかしらん・…

昨日は風呂にも行かずに7時に寝ちまった・・・・・ そして2時半に起きる・・・・眠るのは大好き・・・・・ まだまだ眠い・・・・んでも仕事が・・・・・・・ ・・・・・・しゃーない、行くか・・・・・・・・・・・・・・ ///////////////////////////////…

昨日は確か12時前に寝たはずなんだが、今朝起きたら8時だった・・・・ それでもまだまだ身体はスッキリしない。 しんどいのおお・・・・・・

おとといジムをサボったので、昨日は体調が優れなかったけど 無理やりジムへの階段を登った・・・・・・・ 案の定、体調は最悪・・・・・レベル9で走ると5分でギブ・・・ それからも走っては歩き走っては歩き・・・・なんとかノルマの5kmを 終えるのに4…

今朝も滅茶苦茶寒かった・・・・(TT)・・・・・ 今日は寒の戻りの特異日らしい・・・・いろんな特異日があるものだ。 昨日の深夜、メリーさんと久しぶりに電話で話した・・・・・ 約10年の時の壁を一瞬で突き抜け俺たちの会話はスイングする・・・・ …

今日の市場は寒かった・・・・(TT)・・・・・ 手がかじかんで荷物を梱包するのに難儀した・・・・・ 親がこれだけつらい想いをして働いているのを あの3バカ兄弟はわかっているのだろうか?・・・・・ 昨日、長男に「今年の授業料は払うつもりはない」…

今日は水曜だけど市場は営業日だ・・・・・・・ 天気予報によるとぐっと冷え込むらしいのでモモヒキを穿くことにした。 おととい親戚のお姉さんが大阪から親父の見舞いにやってきた。 このお姉さんの妹が昔俺が洟垂れ小僧だったころあこがれていたメリーさん…

昨日の夕方、くだんの親戚の兄ちゃんと去年近くにできたスーパー銭湯へ出かけた。 風呂の帰りにタカギ食堂で一緒に飯を食う・・・・・ このお兄ちゃん、2歳年上の高校の英語教師と半同棲状態にあるらしい 結婚も視野に入れているという・・・・・ところがこ…

今日は昨日の疲れが出るかと思いきや 意外と元気である・・・・・市場もそこそこ忙しかったがなんなく捌く・・・ まッ 昨日は走ったあとビール飲んで昼寝して 夕方も風呂行ってからビール飲んで早めに寝たからな・・・・ それでも明日あたり疲れが出るやもし…

昨日の昼、逗子に住んでいる元暴走族の兄ちゃんが母親を連れてやってきた。 この母親と俺は従姉弟にあたる・・・・・・ しばらく実家に滞在するそうだ。 アブドーラ・ザ・ブッチャーの入場テーマ曲が流れてきそうだ。 /////////////////////////////////////…