今日はふたたび猛母を連れて医科大に行ってくる。
手術の段取りと日取りを決めに・・・・・・
そして猛母に対する医者からの説明がある。
//////////////////////////////////////////////////
昼過ぎに猛母を連れて医科大へ・・・・・・・
二人で医者の説明を聞く・・・・・
尿管と腎臓の検査をするという・・・全身麻酔で・・・・・
検査の結果をみて摘出手術をするか抗がん剤投与をするか決めると
医者は言う・・・・・・・
「先生ッ検査なんかせんでも切ってしまったらあかんのですか?」
と、猛母は過激なことを言う・・・・・
・・・・・・・彼女はやはりファイターだ・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
医科大の帰りに腹が減ったので猛母と一緒に蕎麦屋で遅い昼飯を食う。
長男は学校へ行っているのか?と聞くので
このまま行っても卒業までに50年かかってしまうから退学させたと伝える。
そして、俺が保証人になって俺が家賃を払っているアパートからは
来月で出て行ってもらうつもりだと言うと
猛母は少しだけ考えるそぶりをしたが
「まッ お前の息子だからお前の好きにしたらええわ
アタシゃ知らん・・・・・」とそっけなくつぶやいた・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから二人で親父の病院に見舞いに行き
猛母を実家に送り届けたのは4時過ぎ・・・・・
なんやしらん今日は長い一日だ・・・・・