ポン友Kの高校時代からの友人にチャマというあだ名のヤツがいる

Kの紹介でこやつと去年から知り合いになりKと一緒にゴルフに行ったり酒を飲んだりしている

チャマは数年前に咽頭がんが見つかったが放射線治療寛解したらしい

ところが今年になって今度は大腸がんが見つかり4月4日に県立病院で手術をすることが決まっていた

俺の心臓の手術日が4月10日だったので「先に出て待ってるぞ」と彼は言っていたが

3月に今度は軽い脳梗塞で県立病院に入院することになった

脳梗塞の症状は軽かったので2週間ほどの入院で済んだが、やはり大腸がんの手術はその分遅れることになった

そしてその大腸がんの手術が一昨日の金曜4月26日に行われ、なんとか無事に終わったみたいである

やれやれだ・・・・・

今年に入ってから2月に俺が入院し、3月に元嫁が入院し、チャマが入院し

4月に俺が手術して今度はチャマが手術をした

さらにKの娘が同じ県立病院で5月1日に双子を出産することになっている

いったい今年はどれだけ県立病院のフロアを歩き回ったことだろう