2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はなんと夕方の4時に寝てしまった。 今日は午前1時半に起きる。 9時間半の睡眠・・・・幼稚園生でもそんなに寝んぞ・・・タハハ 今日はプラント行きの荷物がそれなりにあったので 3時前に市場に行ってもちょうど4時半ごろに 荷物が片付いた 今日は…

今日は午前3時に起きる 近頃、プラント行きの荷物が増えたため、月・木・土は 2時に起きなければならない それでも、すべての荷物を片付けるのにギリチョンである。 その反対に火・水・金はヘタに早起きすると時間が余ってしかたがない。 朝市の仕事はプラ…

昨日、親父を退院させた。 病院から家まで連れて帰り、家の風呂にいれてやる。 自分はパンツ一丁になってから親父の衣服を全部脱がせ 風呂場で洗ってから湯船に浸からせる。 オフクロが「我が子なりゃこそやのお〜」とつぶやくが お袋はわかっていない 介護…

今日も2時に起きた 今日も走った 今日もあせった 今日も 今日も・・・・・・

18日(土曜)の売上、50237 21日の彼岸に向けて、プラントへの菓子の納品が頂点となる・・・・ 納品ベースで約35万・・・・・・ 今日の朝市の売上が5万なのだから その7倍である。どれほどの量か想像がつくだろう・・・・ 午前2時に起床するの…

売上127162(曇り) 午前2時に起きて、余裕かなと思ったらギリチョンだった。 花見団子の発注が発注書からすっぽり抜けていた。 当然荷物は来ない・・・・こういうときは本当に困る 前日から伝票を書いて、しっかり準備をしてから 当日荷物を造り発送…

売上70115(雪、積もる!積雪40cm!なんじゃこりゃ!?) 市場はヒマだった 閑散としている お客さんがパラパラとしか歩いていない 対プラントの売上は堅調だ 今週末、お彼岸に向けての菓子の注文が ぼちぼちとはいってきている。 上中店は女性パート…

売上89462(吹雪!なんじゃこりゃ・・・・) 今日は忙しかった。 普段来た事のないお客さんがいっぱい来た。 団野さん、勝山の山田さん、鯖江の山田さん 岩本さん、金花堂、ヨーコ・・・・・・ かなり追われる感じで仕事をした。 それでも売上は10万…

売上92816(曇り時々晴れ) 朝から仕事に追われる プラントへの配達の人の手配がどうしてもつかず 自分で運ぶことに・・・ 近頃、不二屋の荷物が増えてきた 新潟や福島への直送便も量が増えてきたし 坂井店行きなども軒並み増えてきた うぐいすもちパッ…

4日も日記を書かないと登録を消されるらしい・・・・ 「ようこそゲストさん」となっている。 これがNなら「お〜い森下〜ぁなんとかしてくれ〜〜」と 情けない声を出すところなんだろうがオイラには頼れるやつもいない なんとかユーザー名とパスワードを思…

売上75994(曇りのち雨のち晴れのち嵐・・・・) 今日は冷え込むと昨日の天気予報で伝えていたので覚悟していたら 3時頃は暖かくて拍子抜けした。しかし6時ごろから予報どおり 急に冷え込む・・・・ 今日は3時に起きてさっさと出かけたので仕事がは…

売上60530(雨) 昨日は日記を書いたつもりだったのに 書いてなかった。いよいよボケが?・・・・ 先週の土曜からずっとヒマだ。 どうやってシフトを変えていくか? 待っていてもお客は来ないのだから こちらから注文をとって、品物を揃えて 翌日お客の…