2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売上95472(曇り時々雪) 俺は個人的にはそこそこ忙しかったけど 市場全体では、ものすごくヒマ・・・・・ お客がほとんど歩いていない。 P3滑川へ直送したはずの荷物がメーカーの手違いで P3津幡へ配送になっていた。 津幡の角君に売ってもらえな…

売上32528 史上最低の売上・・・・ プラント行きの荷物は多かったが 市場は、とてつもなくヒマ おまけに栗田さんまでがツケを払ってくれなかったので この売上となった・・・・

売上89579(曇りのち晴れ) プラント境港店にわさび漬け36野沢菜わさび漬け36を送る。 運賃が600円かかるからほとんど儲けはない。 詳しく計算すれば赤字かもしれない。 けれど、繋がりは持っていたい。何故か俺のカンがそう言っている。 20日…

売上109397(曇り) 昨日はまるまん会の新年会だった。 いつもどおり景品は豪華だったが当たらなかった 高岡の仁が山口の社長として嫁と来ていた 仁は割といい男なのに嫁はブスだった。田で食う虫も好き好き 今日の昼は土曜の朝の菓子の発注に追われる 横越…

今日は市場は休みだ。昔に比べると本当に休みが多くなった。

売上75675(曇り時々晴れ) 昨日たっぷり眠ったので体調はいい・・・・ が、売上は低調だ。 今日、まるまんの配達から戻ると紅生姜が送り届けられている。 いやな予感がして土筆屋の担当者に電話をいれる 「うちは直送分しか頼んでないけど、どうなって…

売上100974(曇り時々雨、最高気温7度) 昨日は福島から帰ってきて伝票の整理に追われた 土筆屋からの直送伝票がややこしい・・・・ 例えば、こうだ 1月5日発注 直送1月6日 メンマ5 メンマ5 山クラゲ3 山クラゲ3 みつばしめじ3 1月8日 ザ…

福島のプラント5−大玉店は国道4号線沿いにあり 夜は「こんなど田舎に?・・・・」と思ったけれど 昼には交通量もあり、なかなか集客力もありそうだ。 栄田君の話しによると地元のベニマルというスーパーの圧力で 地元の問屋からはすべて納品を断わられたそ…

売上69831 土曜だからプラント行きの荷物は多かった 朝から氷点下にもかかわらず走り回って汗をかく・・・・ 昼から大玉店に向かうので 朝の配達、大玉店の田中君への電話、メーカーさんへの電話と 対応に追われる・・・・ 祝い金+高速代+ガソリン代…

売上79121 一日中、寒い日 昨日(木曜)にとったお菓子が今日は少し余っているだろうと 思っていたので、今日の発注は控えめにしておいたら 昨日思いもかけず、よく売れて今日のお菓子は品薄に・・・・ なにがどれだけ売れるか? そんなものがピタリ予…

売上115808 曇り時々雨 少し暖かい 昨日プラントの栄田君からTEL 福島の新店の商材についての問い合わせ 「ところでオープンはいつや?」と聞いたら なんと21日!来週の火曜日だ・・・・・ 22日に行こうと思っていたのに・・・ オープン二日目…

売上86123 どうせヒマだろうとは思っていたけど 思ったとおりヒマだった。 しかしながらプラントへの送りの荷物が 多かったので、いつもより30分はやく2時半に起きる なんとか荷造りは間に合った・・・ 昨日の夜甲斐バンドの「誘惑」を大音量で聴い…

売上125220 放射冷却作用で朝は冷え込んだけど 太陽が昇ってからは、ピーカン・・・とてもいい天気だ さすがに連休明けとあって客足はそこそこ・・・ 昨日まで遊び呆けていたツケが廻ってきて 朝起きるのは本当につらかった 田中与の川崎が朝こそこそ…

売上123342 忙しかった・・・・・ でも昼から甲斐のライブに出かけるという 人参がぶらさがっていたから 身体のキレは、いい・・・・

売上52302 昨日から今日にかけて20cmの積雪予想・・・・ まッすっごく寒くてそれなりに雪は降ったし 積もったけど、昼頃には溶けてなくなった・・・ 春は確実に近づいている。 なによりも日が長くなった・・・・・ 市場は超ヒマ・・・・やおだんがパ…

売上103229 杉川さんが売掛の45000円をくれたから この売上になった。 ってことは58000円ほどの売上だったわけだ。 少ないのお・・・・・

全国規模の問屋でリョーショクというのがある。 その問屋が福井の市場から撤退するらしい・・・ 今月の25日というから、もうすぐだ。 市場の問屋は市場だけで考えればどこも赤字だ 人件費をペイできるだけの売上がない ただ大手のショッピングセッターへ納…

売上82542 天気;曇りときどき雪 無茶苦茶寒い・・・・とにかく氷点下・・・・ 土曜と月曜に売上が10万を超えなくなって久しい 今日はパックの和菓子を売った 市場は朝どんなにバタバタしても 7時になるとピタっとヒトの通りがなくなる。

ダイヤルアップの遅い遅い接続に辟易していた俺は プログを立ち上げるのに、今まで躊躇していた。 今日、気まぐれにやっとこれを始める 今年にはいってもう一ヶ月も経ってしまった。 これからぼちぼち書いていくつもり・・・・・