売上75675(曇り時々晴れ)
昨日たっぷり眠ったので体調はいい・・・・
が、売上は低調だ。
今日、まるまんの配達から戻ると紅生姜が送り届けられている。
いやな予感がして土筆屋の担当者に電話をいれる
「うちは直送分しか頼んでないけど、どうなってる?
それと大玉店行きの荷物はちゃんと届いているんやろな?」
土筆屋の今の担当者は先月引き継いだばかりのグリーンボーイだ
俺の長男よりひとつ年上、自分の子どもみたいな年だ。
しばらくして返事がくる・・・・
消え入りそうな声で、「手違いがありまして・・・・・」
「なに!!!!なに言うとんのじゃ!!!!!」
一気に沸点に到達する・・・・
この紅生姜は大玉店開店前に急遽うちに帳合が替わった商材だ
先週の段階では週内は無理だけど月曜には納品できると連絡を
受けていた。それが開店の今日になってもまだ出荷されてないという
誰かがなんとかしてくれるやろうというグリーンボーイの確認ミス
ええか、世の中そんなに甘いもんじゃないんじゃ
お前が今まで生きてた世界とは一味もふた味も違ってくる
事務員かて優しくないんやぞ、ひつこいくらいに確認して丁度いいくらいや
せやけど兄ちゃん、俺がホンマに怒ったらこんなもんちゃうで・・・・
でもまあ、そのあと、大玉店やら俺んとこやらへの謝り方見てたら
見所はあるかもしれん。嫌気がさして辞めんとけばええけどナ
というわけで、納品は開店3日目の木曜・・・・・
どないしてくれんねん・・・・ケチつけやがって・・・・