今日は水曜だけど市場は営業日だ・・・・・・・
天気予報によるとぐっと冷え込むらしいのでモモヒキを穿くことにした。
おととい親戚のお姉さんが大阪から親父の見舞いにやってきた。
このお姉さんの妹が昔俺が洟垂れ小僧だったころあこがれていたメリーさんだ。
メリーさんとはたまに連絡をとっていたが10年ほど前俺の携帯が
トイレで水没して以来連絡をとれていない・・・・・
昨日メリーさんの連絡先を教えてもらった・・・・・・
再びあのメリー節が聞けるかと思うとなにやら楽しい・・・・
最後に彼女の声を聞いたのは阪神淡路大震災のときか・・・・・・・
「大丈夫かあ〜?」と聞く俺に
「いっやーッこれって全国ニュースなんやね〜〜〜〜」とキャッキャ笑って答えていた
いつまでも女子学生のノリの彼女であった。俺の永遠のアイドルだ・・・・
・・・・・あのころで40代
今は・・・・・・俺より3つ年上だから・・・・・・・