猛母の見舞いに各地から続々と人が集まっている・・・・
これが猛母の望んだ死に方なのだろう・・・
////////////////////////////////////////////////////
近くの親戚や遠くの親戚に混じって
今日はナント!神戸のメリーさんまで見舞いに来てくれた
猛母とメリーさんの父親が従兄弟にあたる親戚で
縁は遠いが昔から家族ぐるみの付き合いで
メリーさんは昔から俺の憧れの女性だった・・・・
メリーというのはあだ名でもハーフでもない
ちゃんとした芽里子という名前だ・・・・・・・
彼女は俺より3つ年上で中等科から神戸女学院に入った才媛だ
俺が中学1年のときに彼女は高校1年である・・・・・
田舎の洟垂れ小僧から見ればまさしく高嶺の花であった・・・・・
そんな彼女も今では息子2人を持つ立派な母親で
なんと旦那と二人でラーメン屋をしているという・・・・・
時は流れて・・・・・・流れていくんだ・・・・・
親に隠れて真夜中に彼女と受話器に当てた耳が痛くなるほど長電話した日が懐かしい・・・・・・・