おとといジムをサボったので、昨日は体調が優れなかったけど
無理やりジムへの階段を登った・・・・・・・
案の定、体調は最悪・・・・・レベル9で走ると5分でギブ・・・
それからも走っては歩き走っては歩き・・・・なんとかノルマの5kmを
終えるのに40分かかっちまった・・・・・しんどかったなあ〜〜
それにしてもシュウちゃんは頑張ってるなあ〜〜〜
あのバイタリティはいったいどこから沸いてくるんだろうか?・・・・・
「俺、身体、弱いねん・・・・・」と、弱弱しく笑っていた浪人の頃がウソみたいや・・・
今となっては、立場逆転(?)・・・・こっちがそのセリフを吐く番になっちまった。
・・・・・・・・・・・くそッ・・・・・・・・・(TT)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
高松塚古墳の修復作業が進んでいるというニュースが昨日(おととい?)流れていた。
思い起こせば30年前、関大に入学したばかりのころ、一般教養で日本史を選び
大教室にびびりながら初めての授業に臨んだことを思い出す・・・・・
壇上にはメガネをかけたいかにも考古学者然とした先生が・・・・・・
そしてざわつく生徒の席をひと睨みしてから、おもむろにマイクに向かって声を張り上げた!
「日本の考古学会には優秀な教授が3人居る!
東大の○○先生!!京大の××先生!!そしてこのワタシ!有坂だ!!!」
「ワタシが高松塚の石室のフタをして風化を防いだ!・・・・・・」
30年経ってもあの先生の名前を覚えているんだから
あの先生の授業の目的は達成されてるっちゅうことやろなあ〜〜〜〜
今でも生きてるんやろか?・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////

新・餓狼伝〈巻ノ1〉秘伝菊式編 (FUTABA NOVELS)

新・餓狼伝〈巻ノ1〉秘伝菊式編 (FUTABA NOVELS)

を読み終える・・・・・・
いったい夢枕獏はどうするつもりなのだろう?・・・・・
風呂敷を広げるだけ広げて収集がつかなくなっている
もうどうあってもヤツが生きてる間には物語は終わりそうに無い・・・
漫画家の黒鉄ヒロシは子供の頃「仮想の街」を作り上げてその人間ひとりひとりに
生活をさせて遊び、収集がつかなくなって困ったということを話している。
そしてそれとそっくり同じことをしていたのが幼い頃の阿佐田哲也氏だという・・・・
ったくもう・・・・・(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボロボロの布切れに「だって、楽しいんだもん」って殴り書きしたノボリを持って
行き着くとこまで行こうとするような・・・・・・・・
どっかのアンポンタンそっくりやね・・・・・・どいつもこいつも・・・・・