今度の日曜は福井駅前マラソンだ・・・・・・体調はあまりよくない
日・月とトレーニングしたが火・水と休み昨日の木曜はイヤイヤながらも少しだけ走った
去年のこの大会の記録は5km、23分43秒で
それまで5kmを25分以内で走ったことのない俺は飛び上がるように喜んでいた・・・・
あれから一年、幾多の大会に出場して最高は22分を切ったこともある俺は
23〜24分ぐらいでは満足しなくなってしまった・・・・・・
それでもやはり今回は準備不足は否めない・・・・・・23分台が出れば御の字か・・・・
トホホである・・・・・・
・・・・・その次は5月10日の鯖江つつじマラソンだ・・・・これは10km!
頑張れ、俺・・・・・・なんでもいいからとにかく頑張るのだ・・・・・たははは
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
アキラが昨日、入籍したらしい・・・・・夕方メールで知らせてきた・・・・
しばらくしてからヨメはんからもメールが届いた
「おとうさん・・・・」
自分の子供が結婚して急に寂しくなったのだろう・・・・・
人一倍母性の強いあいつには息子の入籍の知らせは堪えたのであろう・・・・
息子達よ、何度も言う
父には多少の迷惑をかけても許すがお前達の母を泣かすようなことをしたら父は許さんぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、お前らの母を一番泣かしている父は言う・・・・・
矛盾があっても構わない・・・・・・構わず言う・・・厳命する・・・
・・・・・世の中は理不尽なものなのだ・・・・・覚えておけ・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
先日の日曜、ヤマジンの専務に電話を入れてみた・・・・・・
去年の暮れに肺に癌が見つかって放射線治療をしていたが
その後、退院して職場復帰したと聞いていた・・・・・・・
それならば毎日、高速道路を使って金沢まで配達しているはずである・・・・・
料金が1000円の高速の混み具合を聞いてみようと思った・・・・・
電話に出てきた専務は昔と比べてやはり声に張りが無く弱弱しかった・・・
職場復帰はしたものの配達は他の人間に任せているのだという
「どれだけ残ってるかわからんけど、あとは残りの人生を淡々と過すだけや
思い残すことはあんまりないし・・・・・・・・・・」
と、神妙なことを言う・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い残すことが少ないのは俺も同じだが
俺はまだまだ燃え尽きた感がない・・・・・
まだまだ若いモンに対して「かかってきなさい・・・」と言いたくなる自分が居る・・・
老兵は語らず、ただ消え去るのみ・・・・が!・・まだまだ自分の老いを認めるわけにはいかない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・頑張れ、俺・・・・・・・