敦賀ラソンに向けて禁酒!と意気込んだものの
守られたのは先週の木・金だけだった・・・・・・
連休前日の土曜の夜には「まッ いっかッ」と発泡酒のプルタブを引いてしまった
昨日の夜も缶ビールを2本・・・・・・・・
イカンなあ〜・・・・・トーフのように固い意志や・・・・・
今日こそはトレーニングするぞ!
今日こそは飲まないぞ!
頑張れ、俺!・・・・・・・・気合だあああ!!
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
こないだ、福井マラソンのあとみんなでビールを飲んでいる時に
Nが
「菊花マラソンは11月3日やから1日の甚ちゃんの結婚式では
俺も乾杯の一杯だけにしとかんとアカンなあ〜・・・・」とつぶやいた・・・
それを横で聞いていた俺とモリシタは思わず飲んでいたビールを噴出してしまった・・・
「おいおい?本気か?・・・・俺はお前がヘベレケになるまで飲むほうに100万賭けるぞ」
と言うと、モリシタが
「それじゃあ賭けになりませんネ・・・・」
と、ニシャニシャ笑う・・・・・・・
・・・・・ったく、笑わせてくれるわ・・・・・長生き、せえよ・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は国民の休日だけど、朝の4時に起き出して市場へ行き
P店行きの荷物を梱包してトラックに乗せてきた・・・・・
意外と俺は仕事には真面目なのだ・・・・・・・
数年前、センセが俺んとこに居候していた時にあきれるようにつぶやいたことがある
「お前って、仕事ばっかしてるなあ〜〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのせいか俺の息子達は(父の背中を見て育つ)どころか
あんなにあくせく働くのは真っ平ゴメンとばかりに家業を継ごうとはしなかった・・・・
まッ やつらにとっては乗り越えるにはちょっとばかし高い壁だろーなあ〜
にゃははは