今日は母方の親戚の法事である・・・・・・・
午前11時からお経さんが始まるから来てくれと言われている
毎週、土曜の午前中は配達に追われててんてこ舞いである
「空を飛べたら間に合うかもしれんわ・・・」と、応えておいた
息つく暇も無く配達をやっつけ猛母の姉の家に行くと
それでもお経さんが半分くらいのとこに間に合った・・・・
うんざりするほど長い長いお経さんが終わってから
近くの料理屋で昼食をご馳走になる・・・・・
昼食の後、猛母の姉の子供達(俺の従姉弟だわな)連中と
実家に戻る・・・・・総勢6人・・・・・・
いつもは俺と猛母だけの閑散とした家が
一気に人口密度が増し、賑やかになる・・・・・・
猛母の顔がパッと明るくなり顔色がよくなったような気がした・・・・
俺はコンビニでビールとジュースを大量に買い込み
実家に置いて事務所に退散・・・・・・・
俺は一人っ子のせいかどうにもこの歳になっても大人数というのが苦手なのだ
ましてや猛母は末娘で俺は結婚8年目にしてやっと生まれたガキだ
姉弟と言ってもほとんどがひとまわりも歳の離れた人ばかり
そういう人たちと話を合わせて座を盛り上げる芸当は俺には出来ない
「明日の結婚式のスピーチの練習をしなければ・・・・」と言い訳をして
事務所に逃げ帰ってきた・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まんざらウソではない・・・・・・ホンマにスピーチは頭が痛い問題だ
/////////////////////////////////////////////////////////////
NHKの記者が捜査情報を相撲部屋の親方に漏らしたというニュース・・・
ん?・・・なんかおかしくね?
問題なのは記者→親方じゃなくて
捜査情報を知ってる人物(刑事?)→記者
のほうじゃないのかなあ〜
捜査情報ってそんなに簡単に洩れちゃうの?・・・・・
おせーて、わかる人(シンちゃん)・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
明日のスピーチは花嫁の父にスポットライトを当てることで決定!
旅の恥はかき捨て・・・・・・結婚式の恥はかき捨て・・・・
まッ 俺みたいなヤクザな性格の輩にスピーチを頼んだのが
間違いだわな・・・・・・・にゃははは・・・・・