医者からトレーニングは止められたが
昨日はどうしても走りたくてジムに行った・・・・・
日曜の試走以来今週は一度もまともに走っていないので
このまま本番を迎えるのは不安でしようがなかったのである
目標は60分、しんどかったら30分と思って走り始めたが
なんとか60分は走れた・・・・・・
が、それほど余裕綽々というわけでもなかった・・・
本番ではこの5倍以上かかる計算である・・・・
うむむ・・・・・想像がつかない・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
「頑張った人が報われる社会」というのが現政府の掲げるスローガンらしい
俺はこの言葉に懐疑的である・・・・・・
穿った見方をすればこの言葉は「頑張らないと生きてけない社会」
となりはしないだろうか・・・・・・・
俺が理想とするのは「頑張らなくても生きていける社会」である・・
もしそういう社会が成立するならば
当然頑張った人はそれなりに報われるはずだし
頑張ろうと思っても頑張れることのできない社会的弱者には
頑張らなくても生きている多くの人たちが助けの手を差し伸べるだろうと思われる
「頑張った人が報われる社会」というのが
「頑張った人だけ生き残れる社会」とならないことを切に願うばかりだ
国会中継を見るに付けいつものことだが
靴の上から痒いところをかかれているような感想をもつのは
俺だけではないだろう・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
今年の花粉症はまず喉に来た・・・・・・
そして目が痒くなり・・・・・
ついに今日、くしゃみと鼻水がやってきた・・・・
明後日はフルマラソンである・・・・・体調は最悪だ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アキラがこの春、鯖江と大野でハーフマラソンを走るという・・・
鯖江は平坦なコースで走りやすいが5月だというのに意外に暑さとの戦いになる
大野は過去3回ほど出た記憶があるが必ず雨が降る・・・・
そして標高が高いせいかどうかわからないが息が苦しくなる・・・・
どちらも俺ならハーフに挑戦する気にはならない・・・・
せいぜい10kmで、充分美味しいビールが飲めるはずである・・・・