木曜の夜は結婚式場の内覧会に行ってきた・・・・・・
今秋、三男が式を挙げる手はずになっている式場だ・・・
元嫁と俺、三男カップル、花嫁のご両親、6人で係りの説明を受ける
式のすべてを専門のカメラマンが追いかけ一冊のアルバムを仕上げるという
そのカタログの値段を見て目が点になる・・・・・
俺の金銭感覚とは確実にゼロが一個違うのだ・・・・おいおいおい
やっぱりああいう商売は夢を売る商売なんだナ・・・・
引き出物のブースも見て周り、最後は試食会でディナーを食べる
彼女のお父さんはお酒を飲まれないのでビールを頼むのは俺だけだ
少し淋しい・・・・・
すべての行程が終わって外にでると結婚式を控えているご家族が
あちこちで挨拶をかわしている
息子家族と娘家族だからだいたいにして3対3の6人だ・・・・
それを見てすこし酔っ払っていた俺は無謀な提案をする
「私たちは円陣を組んでやりましょう!!」
三男と元嫁が「お父さん!いい加減にしなさいよ!!」と俺を叱る
ところがこの俺の無謀な提案に向こうのお父さんが反応する
「じゃあ、せっかくだからしましょうか・・・・・」
そしてなんだかわからないままみんなで肩を組み円陣になって
「おう!頑張るぞ!!」と掛け声をかけた・・・・
うむむむ・・・・・
ちょっとふざけ過ぎてしまったかもしれない・・・・