昨日はいい天気に誘われて久しぶりに健康の森へ行ってきた
外周をのんびり走り一汗かいてから温泉に浸かってきた
そういえば来年の京都マラソンに当選した
ボッチも当選したみたいなので一緒に走ることになる
ヤツの目標は4時間半だが俺の目標は5時間だ
まッ 楽しんで走れればOKである
///////////////////////////////////////////

このテレビドラマに嵌まっている・・・・・・
見始めたら止められない・・・・・
ルイスが面白い
昔、俺が中学生だった頃、同じクラスにこんなヤツがいた
根が真面目だから学業の成績はいいがいつも上から目線で話しかけてくるくせに気が小さい
俺にも話しかけてくるが「はあ?!なんだお前!何か用か?!」と
ギロリと睨みつけてやると「あ・・いや・・別に・・・」とそそくさと逃げていってしまう
それでも10回に1回ぐらい俺が機嫌のいいときに相手をしてやると
自分のカバンから数学の問題か何かを取り出してきて自慢げに話し出す
「僕はこの問題を昨日一晩かけて解いたんだけど君は解けるかなあ〜?
君なら2日・・いややっぱり1週間ぐらいはかかるかなあ〜〜うふふ・・・」
ヤツは自分は人より優れているという優越感だけが生きる糧なのだ
そこで俺がその問題を暇な図工の時間1時間を費やして解いてしまうと
「え!?もう解いたの?ホント?!どこかで同じ問題見た?」と
慌てまくる・・・・・・
そんな時、俺はヤツの頭を人差し指で小突きながらこう言ったものだ
「お前の頭は飾りか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ったく、今から思えばどちらが憎たらしい小僧か判らない