昨日の夜はK−1を見たかったので
アキラの部屋で寝た・・・・・・ブアカオーって強いな・・・・
/////////////////////////////////////
昨日の夕方、Pへ商談に行ってきた・・・・・
4時半の約束が4時45分になっても名前を呼ばれない
「どうなってんの?・・・」と、聞くと
俺の前の組の商談が長引いているらしい・・・・
それで部長の部下が代わりに話を聞いてくれることに・・・・
いつも部長との商談は10分ほどで終わるのに
今回はあーでもないこーでもないと1時間近くしゃべってしまった。
なんやしらん、いつもより有意義やったな〜
P−2清水店のオープンは10月上旬だ。
/////////////////////////////////////
照手の家が壊されて整地された。左隣のKから電話がある。ウチとの境界線にブロックを立てるそうだ。
ブロックが立ってから文句を言っても始まらないのでそれが立つ前に境界線をはっきりしなければならない。
右隣のKからも電話がある。整地されたうちの土地にクルマを置かしてほしいと言う。草むしりもするから
植木鉢も置かしてほしいと言う。ウチの壁が崩れてくるからトタンを葺けと文句を言ってきたくせに
ずうずうしいやつだ。あの工事だけでいくらかかったと思っているのか?!・・・・くそぼけッ・・・
土地というのは買う時は高いが売るときは安くなってしまう。不動産屋への手数料もバカにならない。
将来、愚息3人のうちの一人が照手に家を建てるとでも言い出せば隣近所といらぬ軋轢を残すわけにもいかないし
ヘタに売ってしまうのも、もったいない。それにあの土地に関しては親父の相続権の問題も絡んでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長男が通っている大学から授業料の振り込み通知が来た・・・・・
はてさて前期試験の結果は?・・・・こっちから問いかけるまでダンマリを決め込むつもりか?
何も言ってこないなら授業料など振り込んだりしないぞ・・・・・
次男はあと2週間で試験だ。Nの話によると、やっとスイングしてきたみたいだ。
親として何ができるか・・・・ややこしいことに猛母が絡んでくる・・・・その猛母、来週医大
膀胱がんの進捗状況の検査を受ける・・・・・・
三男はバイトに励んでいるが、借金に追われていつもピーピー言っている・・・・
おととい俺のところにやってきて2日に返すと言っていた2万円、15日まで待ってくれと言う。
でもまあ考えようによっては三男が一番俺にとっては悩みが軽い・・・・・・
なんやかやと言いながら商業高校を出ているから簿記もそろばんもとりあえず免許はあるし
弓道も段を持っている。保育士の免許も持っているし、これで美容学校を卒業すれば美容師にもなれる。
一番ツブシが利くタイプだ。
カミさんはしばらくはのんびりするつもりだと言う。昨日などは一歩もマンションの部屋から出ていない。
のんびりしすぎて部屋から出られないくらい太ってしまうかもしれない・・・・
「内憂外患」・・・・・何か楽しいことはないものだろうか?・・・・・