昨日の水曜日、市場は休みだった
そのせいか休み明けの今日は久しぶりに忙しかった。
といっても売り上げ自体はそうたいしたことはない・・・・
もういくら待ってもニシンはやって来たりしないのだ。
そーいえば明日はアキラが受けたF市役所職員採用の発表の日だ・・・
ドキドキ〜ッである・・・・たぶん大丈夫だとは思うが・・・ドキドキ〜〜である・・・
親ばかチャンリンの俺は明日もクルマを飛ばして市役所の掲示板を
見に行くつもりでいる。・・・受かっていたら泣くかもしれない・・・ウルウル・・
Nの掲示板では「和歌山」がキーワードになっているらしい。
俺にとって和歌山といえばマツオカの学生結婚と、今となっては行方不明の子供・・・・
というぐらいしか浮かんでこない・・・・・・
しかしながら、ここから連想ゲームが始まってしまう・・・・
たぶんNは「そんなもんせんでいい!!」と叫ぶだろが・・・・・・
高校時代、歌手の狩人の兄貴に良く似ていた優男のマツオカにはファンがいた・・・
近くの女子高の生徒だったと聞いている
しかしながらマツオカはその女子高生に興味がなかった・・・・・
そしてそんな時いろんな場面で代打に立たされたのがNである。
Nは最初、やつの最大の特徴である「受けの広さ」を駆使して
彼女の攻撃をやんわりと捌いていた・・・・・・
しかしながら、いつのまにかミイラとりがミイラに・・・・まッよくあるパターンだわな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?ここから先・・・・聞きたい?・・ん?・・・・・
今月の18日(土曜)に鈴木のセンセとR塾を急襲しようと相談している。
その時にでも話してあげよう・・・・モリシタぁ〜〜帰ってこいや・・・
れいめいには〜もう何度も行きましたね〜〜♪
(これはNにだけわかるメッセージですわ・・・・・アハハ)
あははは・・・ん?誰が「たまにはマトモなことを言う」やて?・・・ん?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曲には残ってしまう曲というものがあるような気がする。
発売当時はさほどヒットしたとは思えないのに
懐メロの曲の中にはさりげなく顔を出してくる・・・・
そんな曲があるものだ。

東京

東京

この曲はそんな曲の最たるものだろうと思う・・・・
Nにとっては忘れたいのにいつまでも追いかけてくるひつこい過去みたいな
ものだろう・・・・・やつは大滝詠一の「さらばシベリア鉄道」に
心が震えたと言っていたが、あの曲に震えるのなら
この曲にはチクチクとかさぶたの上から刺されるような刺激があるのではなかろうか
そしてそれは他人には知らせたくない痛みなのだ・・・
やつはその鉄面皮の下で今もなおこの曲がかかるたびに
そのチクチクを味わっているに違いない・・・・・・
ほれ・・チクチクチクチク・・・・・ほれ・・・チクチクチクチク・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
彼女は世良のファンだった・・・・あの「世良公則&ツイスト」の世良である・・・・
街を二人で歩いている時などウィンドウなどに世良のポスターが貼ってあると
彼女は「キャーッ 世良さんだあ〜〜」と小さな叫び声をあげるのである
その度にNは隣で「ああ・・・世良ネ・・・・・」とつぶやく・・・・
世良の名前を呼び捨てにすることで精一杯強がってみせる・・・・
20代前半のつつましやかなツッパリ少年であった・・・
そのくせカラオケでは世良の唄を熱唱するのである
♪オイラわ〜〜〜宿無し〜〜〜〜〜
お前〜〜〜にわ〜〜〜〜
暖かなぬくもりも〜やれやしない・・
きっつく・・・抱きしめても〜〜〜〜お前は、上の空ああああ♪
///////////////////////////////////////////////////////////////
横浜の山下公園で海を見ながら20代前半のNは彼女に熱く語った・・・
議題は・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・「ヤクルトスワローズ東京音頭」について・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から思えばあの頃からNは開高健のフレーズを
実践していたのかもしれない・・・・・
・・・・・・・・・・「説くな、語れ!」・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////

ウヒヒ
ちゃんと(寸止め)するから
心配しないでネ、N君・・・・・