昨日、実家で夕飯を食べていた時
親父が食べ終わったのでエプロンを取ってやった
(食事のときにぽろぽろこぼすので親父はエプロンをして食べている)
親父に
「今からどうする?このままテレビでも見てるか?
それともベッドに横になるか?」と聞くと・・・・・
「まだ寝ん!ご飯食べなアカンやろが!・・・・」と言う・・・・
「・・・・あのな・・・ご飯は、今、食べたやろ・・・・・」
とゆっくり応えてやると
「そうか・・・・・・・」とつぶやく・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コントなら笑えるが、現実は笑えない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
近頃、本当にヘタレである・・・・・何もやる気が沸いて来ない・・・(TT)
市場の売り上げは順調(?)に落ちている・・・・・
去年、40年来の付き合いのスーパーは自主廃業
今年はほんこの間取引先の菓子メーカーが倒産
9月は当然赤字である・・・・・・・
詳しい数字は把握してないが30年もこの商売をやっていれば
肌感覚で儲かっているか損しているかぐらいは判る・・・・・
生まれた時からヒトよりは波乱万丈の人生を送ってきたほうだと思っている
山あり谷あり・・・・・どんなに酷い目に遭っても
その度になにくそっという気力がウチから沸いてきてなんとかなったものである
ところが歳のせいか環境のせいか時代のせいか
どうにも気力が沸いてこない・・・・・元気がない・・・・・
こんなに元気が無いとR塾を冷やかしに行ってやろうという気も起きてこない・・・
なんかこう・・・・・・
・・・・・・・・虚しい・・・・・・