国学力試験
福井は、小六が2位・中三が1位・・・・・
順位を競うものではないというが
地元民としては、訳も無くなんとなくうれしい・・・・・・
Nあたりに、どうだあ〜と言ってやりたい
何が?と返されたら何も応えられないが・・・・・・・(TT)
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日、S市長が辞任した・・・・・
折角市長に就任したのに志半ばで病に倒れた
さぞかし無念であろう・・・・・54歳・・・・・
キャラクター的には暑苦しくて俺は好きにはなれなかったが
数年前に友人の話を聞いてからはS市長への見方は変わっていた・・・・・
友人が言うには、ヤツの勤めているコンピューター会社で演説をしたいと
まだ市長になる前のS氏から再三に渡って要請があったという・・・・
その会社ではそういうことは受けたことがないと断り続けていたらしいが
最後にはS氏の熱意にまけて5分間だけという約束でしぶしぶ受けたそうな・・・
さてコンピューター会社の従業員(だいたいが20代から30代)を前にして
S氏は熱弁を振るった・・・・・当然5分の約束など反故・・・・30分以上もしゃべり続けた
俺の友人は振り返って話す
「お前な・・・・あくびをかみ殺しながら『早よ終わらんかな〜〜』てな顔してる
若いやつらの前で30分以上もしゃべり続けることができるか?
俺はあの熱意だけでもちょっと感動したけどナ・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S氏は若い頃から政治家を目指し、市議会議員から県議会議員
そして一昨年市長に立候補して見事当選を果たした・・・・・・・
しかしながら去年あたりから体調不良を訴え、巷では肝臓がん?と言われながら
入退院を繰り返していたが、ついに昨日辞任を決意した。
なんともコメントのしようがないなあ〜〜
///////////////////////////////////////////////////////////////////
ガンで思い出した・・・・・・・・
Nが名張の酔っ払いもガンに冒されてると言っていた・・左足だったっけな・・・・
そういえばこないだヤツの家を襲撃した際
シュウやシンが酔いつぶれて寝込んでしまったあと
あの家の応接間でNとOと話しているとき
俺はOの足をさすりながら「再発・・・再発・・・・・再発・・・・・」
と呪文のようにつぶやいていたんだった・・・・・・・
ナハハハ・・・・・笑える・・・・・