今朝、市場を片付けてから実家に行く
猛母が「明日買い物に行きたい・・・」と言っていたので
クルマでスーパーまで連れて行くためだ。
俺の顔を見たとたん興奮気味にしゃべりだす
「アンタ!ちょっと!ビックリしたわ!
今日洗濯物を干してたら、庭にスイカが生ってたんやって!」
どうやら夏に知り合いからもらったスイカを腐らせてしまい
庭に捨てたところそのスイカから芽が出て、成長しているのに気がつかなかったらしい。
昔、子供らが小さかったころスイカの種を庭の花壇に吐き捨て
その種から小さい小さい実が生ったことはある・・・・・・・
ところが今回はこぶりながらもまっとうなスイカで甘みもしっかりあった。
それにしても今は11月である・・・・・
・・・・・・・・・・・これも温暖化の影響?・・・・・・・・・・・