昨日は市場が休みだったので長年懸案だった信用金庫の満期になった定期の処理をしてきた。
もう3年も前に満期になっていたのをほったらかしにしていたのだ・・・・・ズボラだな〜俺・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夕方にはやっとリ○イ○のジムに顔を出した・・・・・
筋トレをゆっくりしたあとマシンに乗る・・・・
レベル10でぼちぼち走り始める・・・2km過ぎからはレベル11に・・・
28分で完走・・・・・・7〜8割ぐらいの力だ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつのまに28分で余裕で走れるようになったのだろう・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
20年以上前に知り合いになった銀行員にYというヤツがいる
妙になれなれしくて年齢も近かったことから預金関係はすべてそいつに任せていた。
昔の信用金庫の兄ちゃんタイプで愛想がよくこまめに相談に乗ってくれていた
そのYが支店長就任を目前にして数年前突然信用金庫を辞めてしまった
これは俺の想像だが、客の立場になって考えてしまうYは
組織の理論を押し付けてくる金融機関のやり方に我慢ができなかったのだろう・・・・
Yは信用金庫を辞めてから某国営放送の集金人のアルバイトを始めた
40代半ばのオッサンに世間の風は冷たく、ろくな就職先などないのが現状だ
それでもヤツにもまだまだ金のかかる子供がいるから稼がなければならない
おりしも某国営放送では不祥事が相次ぎ世間の風当たりは強まっていた頃であり
不況の風もそれに追い討ちをかけ、どこへ行ってもケンモホロロの応対を受けたようだ
それでもYは持ち前のガッツと愛嬌を武器にしてめげずに集金業務にいそしんだ。
するとその年の成績がアルバイトの中で全国一位に輝いてしまったという・・・
おまけにその成績に驚いた某国営放送から是非にと正社員に採用されてしまった・・・・
・・・・・・・・できるヤツは何をしても出来るのだ・・・・・・・見習いたい・・・・・