何事でもいいから徹底するということは難しい・・・・・・
俺なんか生まれついての軟弱者だから気持ちがあっちこっちに揺れてしまう
例えば、睡眠時間だ
いつもは眠くて眠くて仕方ないのに、たまに数時間寝ただけでとても元気なときがある
そうすると「そうだ!俺は寝すぎだったんだ!本来は数時間の睡眠だけでよかったんだ!
そうだ!そうだ!そうに違いない!」と勘違いして無理してみたりする
結果は火を見るより明らかで、すぐにバテてしまい深く深く後悔する
そして「やっぱ、規則正しい生活をせにゃいかんのや!」と、早々と寝てしまう
そんなことの繰り返しだ・・・・・・・・
そういう面から言えばNという男は凄い
もう何十年も「不規則」という生活を規則正しくしている・・・・・
何事にも(ぶれない)というのは凄いことだ・・・・・
先日、心臓病で倒れた松山千春がタバコをやめる気はないと宣言したのも
アレはあれで男らしい決断だと思う・・・・・・
座って半畳、寝て一畳・・・・・人間なんてどんなに頑張ってみたって百歳以上は
なかなか生きられないものなんだ・・・・・・
それを考えれば生きてるうちにどうやって生きるのかが問題だと思う
俺は別に千春のファンというわけではないが、世間の目を気にせず
鈴木宗男を支持する、タバコはやめない・・・・というその姿勢は支持する。
世間のみんなもわかっているのだ
小泉の政策が間違っているのはわかっているが
彼の(ぶれない)という姿勢だけを世間は支持したのだ
きっとそれが日本人の一番好きな姿勢なんだろう・・・・・浪花節?・・・ハハ
俺にはマネできない・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は女子のソフトボールを見ていたがアメリカのデブにホームランを打たれたところで
寝てしまった・・・・・・勝っても負けても興奮して眠れなくなると思ったから・・・
ビールを飲んでいい気分になったときにコロっと眠ってしまわなくては
睡魔ってえやつに逆らってみてもロクなことはない・・・・・
俺は従順な処女のようにベッドに身を任すのだ・・・・・なはははアーメン・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は男子のバレーボールが大嫌いだ・・・・特に今の植田ジャパンは嫌いだ
オリンピックに出場するぐらいでコートに寝転がって泣くとはどういうことだ!?
恥を知れ!恥を!!・・・・・それでも日本男児か!!
出場できるだけであんなに喜ぶんだから予選全敗も当たり前だわな・・・・
選手達も気に食わない・・・・・だいたいスパイクひとつ決まるたんびに
輪になって肩組むなっつうの・・・・お前らは女子高の仲良しクラブか!?
喜びを爆発させるのは試合に勝ったときだけでいいんじゃ!・・・・・うむむ・・・腹立つ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺が嫌いなスポーツシーンがもうひとつある・・・・・
高校野球で10−0で勝っているほうのチームの選手が
11点目の得点時にホーム上でガッツポーズをしたとき・・・
俺が監督ならベンチの裏に連れていって思いっきりケツバットだ・・・・
教育者は(敗者復活戦)や(武士の情け)という日本の文化を若者に伝える義務がある・・・・・
溺れている犬を叩くことが許されるのは
相手がNみたいなゴキブリのような生命力を持ったヤツだけのときに限られるのだ・・・・ふむ