コンポライアンス・・・・・たぶん、遵法精神とかで訳はあっていると思う
シンなどは「なんでや!・・・・」と大声で叫ぶだろうが
その世界に入ってしまえばその世界の色に染まって遵法精神なんてどっかへ消し飛んでしまうものだ
昨日のニュースで中国産の冷凍インゲンから高濃度の農薬が検出されたとやっていた
高濃度であろうが低濃度であろうが健康に被害が出ようが出まいが
(売れるものなら犬のクソでも売ってやれ!)・・・・・が、商売人の本質なのだ。
決して他人事ではない・・・・・・・
今、俺の店で売っている中国産の「むき栗」
もう初めから甘栗がむいてあって手を汚さずに簡単に食せる
このむき栗を食べると俺は吐き気に襲われる・・・・・・
たぶん保存料に俺の体質に合わない物質が含まれているのだろうと推察している。
でも、今のところこのむき栗を食べて健康被害が出たという報告はない
よく売れている・・・・・俺は売る・・・・頑丈な人は食べてネ・・・・と、思う
「おいそれながら・・・・」と保健所に持って行く気は全くない・・・・
俺は北のかの地で生まれたならば最前列で
将軍様!万歳!!」と拳を振り上げているタイプの人間なのだ