ニュースや三面記事などで年齢の欄を見ると
「お前もか・・・・・・」と思うことがよくある・・・
各界の主要メンバーは1955年・1956年生まれに集中している
これはもう異常な数値だ・・・・・・
サザンの桑田に長渕、チャゲ&飛鳥西城秀樹郷ひろみ野口五郎
野球では江川に掛布、競輪の中野浩一
お笑いではサンマ・しんすけ・・・・果てはオウムの浅原や幸福の科学の大川まで
著名人をあげるときりがない・・・・・千代の富士ビル・ゲイツ松山千春なんかも
実際に自分の人生を振り返ってみても
一度も話をしたこともなくても、小・中・高・大と
俺達の学年と一つ上の学年のやつらって
一様にみんな一癖もふたクセもあるような連中ばかりだったような気がする
でもたぶん俺もみんなからそう思われているんやろなあ〜〜
こんな善良な好青年やのに・・・・・・
・・ん?・・・今は分別を持ったナイスミドル・・・なはは・・・てか・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
一瞬、考えた・・・・こういう時、標準語ではどう言うんや?・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面倒・・・具合が悪い・・・・どれもしっくりこない
福井弁のニュアンスが正確に伝わらない・・・・
ままよ・・・・・福井を離れて何年も経つが雰囲気だけは伝わるだろう
「ものごいこと後回しにしてえんか?・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやらなんとか伝わったみたいだ・・・・・