昨日の夜はどういうわけか眠れなかった・・・・・・(TT)
久しぶりのマラソンで興奮してしまったか・・・・・
はたまた細胞が活性化されて躍動が止まらなくなってしまったか・・・・
いつまでも身体が火照ったような感じになって寝付けなかった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
俺は運命論者である・・・・・・どうあっても人間は運命には逆らえない生き物だと思っている
だから「運命を自分の力で切り拓く・・・・・」とかいう言葉は大嫌いだ・・・・・
でも、だからといって何もしないで手をこまねいていればいいと思っているわけでは決してない
何せよ頑張るというのは好きだし何かにむけて努力しているヒトを冷やかす気には決してならない・・・
俺が走る姿を見て「そんなに命が惜しいのか・・・・」というヤツがいるがそれは違う
俺は決して健康のために走っているわけではない
とにかく何かを頑張りたいのだが何を頑張っていいのかわからないのでとりあえず走っているのだ
走っていれば何も考えずに済む・・・・金もいらない・・・・
誰かに頼ることもなければ誰かを傷つけることもしないで済む・・・・・
それでいて走り終えたらそれなりの満足感が得られる・・・・・・・一応、(エコ)だ・・・
ただただひたすら走る・・・・・・おれのライバルは(14歳の俺)で、こいつには永遠に勝てそうにない・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nの長女が大学に受かった・・・・彼女の実力からすればもっと上のランクの大学にも行けたはずだが
彼女が今回受かった大学に進学するというのはそれはそれできっと意義のあることなのだ・・・・
運命には必ず理由がついてくる・・・・・・その答えは彼女が死ぬ時にしかわからない・・・・
答えがわからないから人生は楽しいのだ・・・・・これからの人生を精一杯楽しんでもらいたいと心から願う
Nの長女が大学に進学し、Nの三女が高校に進学し
シンの長男が大学に進学し、シンの次男が高校に進学し
俺の次男が結婚する・・・・・・・・・今年はチェンジの年だ・・・・・・・
そして古い塾が思い出となって大勢の人たちの記憶の中に残る・・・・
旅立ちの年である・・・・・さあ、船を漕ぎ出そう・・・・・イエス!ウイキャン!