筋肉が硬くなっている・・・・・・焼き鳥のひね肉みたいで噛んでも噛んでも噛み切れない
そんなふうに自分の身体がなっているように思う・・・・・
例えば、和式のトイレで大便をする時、少しの間しゃがんだ体勢でいる
そして用を足した後、勢いよく立ち上がって横に動くと、とたんに太ももにピキっと痛みが走る・・・
硬くなった筋肉が悲鳴をあげてしまうのだ・・・・・・・歳である・・・・・
そ〜っと立ち上がり、そ〜っと動かなければならない・・・・・・・
トレーンングをする時も、重要なのはトレーニングそのものよりも
準備運動のほうにある・・・・・・筋肉をいかにして内側から温めるか・・・・・
充分に筋肉を温めてからでないとトレーニング自体が無駄になってしまう・・・・・
歳をとるということは本当に面倒くさいものだ・・・・・(TT)